君がいるから

どんなことも叶う そんな気がした

ひーちゃんのすきなところ27

岩本照くん27歳のお誕生日

おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

去年のお誕生日にあんな長文の好きなとこ語りを書いてしまったので、「やべ〜来年どうしよ〜()」と思いつつ、とりあえずまた新たな好きなとこを歳の数だけ書いてみました!(来年の自分の首を絞める行為)

 

やっぱお誕生日は1番大事で1番ハッピーな日だから、何も考えずにたくさん好きを叫びたいじゃん〜!!!

 

という訳で!いきます!

 

 

 

 

 

1.シュッとしたおめめ

伏し目になるとチラリズムするセクシーな奥二重も、微笑むと現れるふにふに涙袋も大好き。

強めのアイメイクも映える切れ長のシュッとした目元が笑った時に見えなくなっちゃうのも愛おしい。

 

2.眉尻だけ下がった平行眉

綺麗な平行眉が表情豊かに動くの大好き!!!特に笑ったり困ったお顔になるとハの字になるのがちょ〜カワ、、、

綺麗に整えられた眉尻がとても好きなんだ.....いやナチュラルなのもそれはそれですきだけどさ....

 

3.バチボコにピアスが空いた小さめで可愛いお耳

丸みというよりはシュッとした縦長お耳で、てっぺんがぴょんて少しとんがってるのがシカさん(シルバニア)みたいで可愛い。

f:id:stfl_pnd24:20220905031823j:image

 

そして最近はピアスが装着されたお耳を見せてくれる機会が1年前より増えたと思う。本当にありがとう。天才だね。(謎テンション)

 

4.ふわふわ具合が天才的な天然パーマ

最初はまさか天パとは思わなかったよ。美容院でパーマかけたんかと思った。それくらい天然にしてはイイ感じすぎるんだよな.....

アイドルは髪の毛までアイドルなんだ.......いいな.....(?)

 

5.他のポーズのついでにやるほっぺぷに

ピースしたりZZLポーズした時にそのまま指でほっぺぷにってしてるアレです.......アザトイ..........スキ..........

もし万が一イメージがわかないという方がいたらすのちゅ串焼き回のエンディングをご覧ください。

ひーーーちゃ、よくしょぴとかメンバーのほっぺ好きとか言ってふにふにしてるけど、絶対自分のほっぺもふにふにで可愛い自覚あるでしょ!!!!ずるいな!愛おしい!触らせろ!(どさくさ)

 

6.ゴツゴツ筋張った男の手

これはシンプルに恋なんだよな。困るのであんまり見せつけるなどしないでほしい。

もし今後、握手会の話が生き返って、その参加権を得てしまったら、ひーのおててに男を感じすぎてリアコで死ぬかもしれない、、、、、やだ怖い、、、、、(おそらく99%いらん心配)

 

7.タピオカ語録

タピオカについては前回も触れたけど、タピオカに対する重く真剣な愛がひしひしと感じられる言葉達が面白すぎて好き。ごめんバカにしてないよ、愛でてるの!()

 

タピオカについてのコメントはもっといっぱいあるけど私が特に好きなひぃちゃのタピオカ語録がこちら↓

「俺の身体はチョコとタピオカでできています!」

「生まれ変わったらタピオカになる!」

「タピオカもきっと俺のこと好きだと思う。」

「(タピオカとの出会いは?)気づいたら横にいた....」

 

今世でも自分の体半分タピオカなのに来世はタピオカそのものになりたいらしい、、、、と思ってたら恋仲でもあるという、、、、どうゆうことなんだ、、、、わからん、、、、可愛いな、、、、

 

 

8.デビュー祝いに自分に買ったものがフルーツの森ダンボール2箱なところ
もはや好きなところというか好きなエピソードになってきてしまったんだけどいい?()

いやどんだけ好きなのあれwwwwww

しかもそれを色んな鞄に詰めといて、後々開けた時に「過去の自分からの贈り物♡」とか言ってるの本当に可愛すぎるんだけど大丈夫ですか???(?)

 

9.ラウールのパパ役に対して非常に前向きなところ
特に最初の頃とか、(ママがふっかなことも含めて)パパ扱いされるの嫌じゃなさそう、というかむしろ自分でも言ってたしノリノリな感じだったのがめちゃめちゃ可愛くて好きだった!あと一時期お写真撮るにも全部「うちの自慢の息子です(ドヤ)」みたいな顔(※個人の感想です)してラウの肩に顎乗せたり抱き寄せたりしてたのおもしろかったな〜!(どっちも過去形)

最近は息子というより弟と表現することもあるし、むしろふっかの方が積極的にママしてる感じはある。()

ラウちゃんも最近はいわふかをあんまりパパママ言わなくなってきた気もするのでちょっと寂しいんだけど、いわふか厨は健在なようなので......ラウちゃ....今後も頼むよ....(?)

 

 

10.「ファンをいい意味で裏切り続けたい」というエンターテイナーな心意気

今までもこれからも私らオタクは彼の掌上.............



11.焼肉屋で「焼肉食べてるみんな」をおかずに白米を食べるところ

しかもそれを照れ笑いで言うの、本当に可愛いがすぎる..........
てか焼肉が好きじゃないのはちょっと意外だったけど本当に好き嫌い多くない?ひぃちゃ.....ママは心配です......ちゃんと栄養とるのよ........

 

 

12.物を擬人化しがち&敬称をつけがちなところ

・餃子の皮とか肉まんの肉以外とかピザの耳を「主役じゃない人たち

・「タピオカたちともっと真剣に向き合って?」

・「(大食いの作戦は)野菜をクッションにしてお肉さんたちを攻める」

・「キャッサバ(おいも)」

・黄色いものと言えば?「お月さま!」

シルバニアの人形を家族として扱いそれぞれを「りすさん」「うさぎさん

 

あの森田剛ちゃんと並べる優しい可愛い言葉使い、とっても素晴らしいし愛おしいのでずっとそのままでいてね。(にっこり)

 

 

13.宮舘涼太を宮ちゃんと呼ぶところ

入所日TVでの唐突な宮ちゃん呼びで死にました。何ですかあれは??????ふにゃふにゃでえへえへしてて、、、、、あざとい、、、、宮ちゃん大好きひーちゃ可愛すぎる、、、、、

そもそもひーの「宮ちゃん♡宮ちゃん♡」モードが可愛すぎてちょっとダメなんだよな、いやダメじゃないけど、ダメじゃん??(?)

 

14.好きな子にはひーくんか照と呼ばれたがってるところ

ひかるくんは改まり過ぎてて嫌らしい。

ファンにはひーくんひーちゃんて呼ばれたいって言ってたのを私は一生忘れない(執念)ので、これからもひかるくんかひーちゃんて呼ぶね!!!!!!(何の意地)

 

あ、もし今後私がひーくんと呼び始めたらきっとその時はリアコを拗らせた時なので、お友達各位はよろしくお願いしますね(何をだよ)

 

 

15.黄色がとっても似合うところ

PD外れてても黄色ってだけで似合ってしまうくらいには黄色が似合うと思ってる。メンカラ天才。

でも黄色だけじゃなくてPC関係なくほんとに何色でも似合ってしまうのがすごい。スタイルも良いし鬼強ポテンシャルの持ち主なのでこれはSnow Manから3人目のモデル業進出するしかなくない?????

 

 

16.深澤辰哉を好きすぎるところ

ふっかが最近遊んでくれない!と周りのスタッフなどに言いふらし盛大に拗ねる26歳のひーちゃマジで何歳児ですか?????(26歳児です)(富士急行けてよかったね)

すのちゅクレーンゲーム回恒例、「ふっかがクレーンゲームで取ったぬいぐるみを必ず自分用にキープして抱えてるひぃちゃん」もいいよね、可愛い。

すのちゅ繋がりで言うとJr.チャンネル卒業旅行回もすごかったな.........YouTube収録日に偶然ペアルックとかある????怖(褒めてる)........いやさすが「もう1人の自分」.......

 

17.じゃんけんが弱い&その自覚があるところ

 

情報局の岩ジェあっち向いてホイは一生好きなんですけど、「俺じゃんけん弱いの!😫😫」なひぃちゃマジで産む。

すのちゅで見ててずっとチョキとパー2択なの可愛いな〜wと思ってたら最近はちょっと強くなってきたよね、寂しいです、、、(?)

 

 

18.阿部亮平&向井康二にお兄ちゃんぶるところ

 

あべくんに関してはタメだし何なら歴は先輩なのに!こぉじちゃんについても年齢も歴もそんな変わらないのに!

あべくん「ひかるぅ!」こぉじちゃん「てる兄ぃ!」って慕われるの嬉しそうでほんっっっとかわい〜〜!!!

お兄ちゃんの顔してるひぃちゃ大好き!!!産む!!!

 

(あべくんに対するお兄ちゃんとこぉじちゃんに対するお兄ちゃん、正直ちょっと違うのはわかってるんだけど、27個にするため似てる項目としてまとめましたゴメン.....)

 

19.すのちゅの食べたいもの当てる企画で「給食」をリクエストするとこ

メンバーが「寿司」「天ぷら」「串焼き」というラインナップの中まさかの「給食」という愛おしさ、、、、

しかも「そんなに、、、?()」ってくらい美味しそうに食べるし、、、

小中学生時代にひーの好きなものを自分が嫌いなフリしてこっそりあげる隣の席の子になりたすぎて産みました。(不時着)

 

 

20.「しょーたいっつも食べた後のファーストリアクション俺見てくる!」

ってめちゃめちゃ嬉しそうに毎回言うの何なの?????

可愛すぎてそれ見たオタクは毎回「んきぃいいぃいいぃぃ!?」みたいな声出てるよ。(キモ)

しょーたが見てくれてうれちいね、、、、かあいいな、、、、、、、、、、

 

 

21.2位で喜べなかったり「初」にこだわるところ

そのナンバーワンかつオンリーワンを目指そうとする姿勢めちゃくちゃかっこいい!!!!大好き!!!!!

 

 

22.佐久間担化してるところ

さくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくま!♡でお馴染み(?)さくま大好きひーちゃん。

さくまさんの全言動を拾ってキャッキャするし、「存在が愛おしい」だの「あいつが楽しそうに生きてたらいい」だの、とにかく愛がすごい。

さくま担のお友達が「たぶん同担」って言ってたよ。お墨付きだ!よかったね!(?)

 

 

23.「生まれ変わってもジャニーズに入りたい」と言ってくれたこと

渡韓を考えたこともあるというインタビュー記事を思い出して、それでも今は「ジャニーズのアイドル」という道を、前向きな自分の意思で選んでくれてると思うと流石に泣いてしまう。私は「ジャニーズのアイドル」が好きなので。

 

改めて、ジャニーズでSnow Manとしてアイドルでいてくれてありがとう。

 

24.苦手な激辛料理を「筋トレと一緒」とか言って根性だけで完食するところ

有吉ゼミでヒンヒン泣きながら激辛食べてたひぃちゃん可愛すぎてめちゃめちゃ産んだ!甘党なのによく頑張りました!えらい!(泣)

まあでも、筋トレ好きな人はドMって言うy(やめたれ)

 

 

25.生き物に対するOK/NG ラインが難しいところ

虫とか苦手って言うし、お猿さんもビビってたから生き物全般苦手なのかな〜と思いきや、

すのちゅのザリガニは大丈夫そうだったので「???」となった。

あと実家で飼ってるわんこと宮舘家・佐久間家のわんこは平気だけど他のわんこは基本的に怖いってのも大変難しいですね、可愛い。

 

まあ正直私には基準がよくわかんないけど、虫なら助けてあげるからいつでも呼んで!(?)

 

 

26.対目黒蓮だと守られる側になるところ

 

すのちゅお化け屋敷で守ってもらってからだよねたぶん、、、

10問10答で「これからも守ってほしいおれを.....」とか言うし、ROTの怪我しちゃった時に鼓舞してもらってるのとか、見てると「めめ、、、これからもうちの子をよろしくお願いします、、、、🥺」と言う気持ちになってくる。

 

27.たまに自分のこと小型犬だと思い込んでる大型犬みたいな行動をとるところ

 

伝わります.....?()

 

すのちゅお化け屋敷でめめに抱きつく力強すぎて服びろんびろんにしちゃったり、

すのちゅ柔軟剤回のパン食い競争的なやつでさくまの真似して横回転した時に大きく移動しすぎて通り過ぎちゃって「!?」ってなってるとこ(ピンポイント)などです。可愛い。

 

 

*********

 

以上です〜!

いや〜久しぶりに熱量高めに好きを叫んだら楽しかったな!

 

ひぃちゃん改めてお誕生日おめでとう!大好きだよ!

27歳も健やかで素敵な1年になりますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやく可愛い笑顔見せてね!

 

 

 

 

去年のはこちら

ひかるくんの好きなところ26 - 君がいるから