君がいるから

どんなことも叶う そんな気がした

Mr.お化け屋敷卒業に寄せて

Mr.お化け屋敷ことひぃちゃんへ

 

f:id:stfl_pnd24:20191126182513j:image

https://youtu.be/ssid4jHngNQ

 

本日、ようやく心を決めて、ひぃの卒業を見届けてきました。

 

卒業と聞くとママとしてはやっぱり寂しくて、そんな軽い気持ちで見れないよな...と思っていたら、約2週間が経ってしまっていました。遅くなってごめんね...

 

さて、早速本題に入りましょう。

オープニングでこのお顔を見たママは、あ〜これで本当に卒業なんだな、時間が立つのは早いな、と寂しくなりました。前回でも既に覚悟は決めていたはずなんですけどね。

f:id:stfl_pnd24:20191126210447j:image

ナガスパでの不貞腐れたイヤイヤ顔から始まり、回を重ねるごとに表情は和らいでいきましたね。

さすがに今回は凛々しすぎて笑ってしまいました。

 

f:id:stfl_pnd24:20191126210525j:image

あくまでも冷静に今までを振り返り、「もう克服した」というのをしっかりと主張した上で、

「みんなで入りたい」とささやかな抵抗を見せるひぃちゃんに安心感と愛おしさを覚えたのは許してね。とっても可愛いね。

 

f:id:stfl_pnd24:20191126210603j:image

そんなひーの主張について、深澤くんが「僕もいろいろ考えました。スタッフさんとも打ち合わせしました!」と話している途中で答えを察して口角が上がってきちゃうひぃちゃん。

 

f:id:stfl_pnd24:20191126210641j:image

食い気味の「ふざけんな!」がさすがの瞬発力でしたね。

 

 

f:id:stfl_pnd24:20191126210739j:image

深澤くんをペチペチするひぃちゃんも、

 

f:id:stfl_pnd24:20191126210748j:image

自信は?と聞かれ意気消沈するひぃちゃんも、

 

f:id:stfl_pnd24:20191126210835j:image

「いきなり1人で入るっていうのもね、、」という深澤くんの言葉に一瞬ぬか喜びさせられるひぃちゃんも、

 

愛おしくて抱きしめました。........本当に可愛いね。

 

こぉじちゃんとしょーたくんのお化け屋敷については、序盤2人まとめて産んだろか?と思っていましたが、なんと途中から覚醒し出すこぉじちゃん。

見覚えのある展開すぎて笑いました。

f:id:stfl_pnd24:20191126210907j:image

早くも世代交代フラグなんてすごいね。

さすがひぃの弟だね。(?)

 

しょーたくんは.......これから応援してあげようね.....!()

 

2人とも何回かひっくり返ったり、バラエティ的には100点なリアクションばかりだったけど、くれぐれも怪我はしないようにね、気をつけてね、とお伝えください。

 

出てきた2人の表情もそっくりそのまま前回のひぃとこぉじちゃんのコピーで可愛かったね。

 

一方ひぃちゃんは、全員爆笑のしょーたくんの顎が外れたコメントにも1人笑えていませんでしたね.....

f:id:stfl_pnd24:20191126210940j:image

この後自分が入るんだもんね、

克服したとは言ったけどやっぱりまだ怖いよね、、

 

「ちょっと待って、急に怖くなってきた」と弱音を吐きつつも、

「よしっ......っしゃ、いくぞぉ!!」と気合を入れるひぃちゃん。

 

1人でお化け屋敷に向かう背中は、極楽蝶再来か?レベルのかっこよさだったね。卍。

f:id:stfl_pnd24:20191126211050j:image

 

ところが入った途端に

「うわ最悪だ.....」としゃがみ込むひぃちゃん。

f:id:stfl_pnd24:20191126211126j:image

どしたの?まだ何もわからなくない?意外に大丈夫かもよ?と心配になりつつも見守っていると、メンバーに助けを求め始めましたね。

 

f:id:stfl_pnd24:20191126211335j:image

いやだから、

f:id:stfl_pnd24:20191126211349j:image

あの、

f:id:stfl_pnd24:20191126211358j:image

産むだろこんなん。

 

 

 

あ.....息子へのお手紙のテイなのについ......()

ごめんね!戻ります。

 

 

お兄たちがいけるいける!がんばれ〜!と励ましてくれる中、

「ビビリすぎ!」と茶化してくる末っ子ラウちゃんにガチギレなひぃちゃん。

f:id:stfl_pnd24:20191126211811j:image

本当に可愛すぎて笑いが止まらなかったけど、マジなお顔は怖いからやめてね。

 

そしてこのくだり、ナガスパお化け屋敷で入場に向けて励ますお兄ちゃんたちに混じって、

 

「2歳から入れるから!」

 

ナチュラルに煽ってきたあべくん(当時末っ子)を思い出し懐かしくなったりもしました。

 

 

恒例の「いいな〜見たかったな〜😆」という姿勢をとってくれるさくまくんにも、

「一緒に行こうよ、お願い、お願い、」と泣きつくひぃちゃん。

f:id:stfl_pnd24:20191126215100j:image

そうだね、怖いもんね。

 

 

でも誘うならさくまくんじゃない方がいいと思うよ......

 

 

ひぃがナガスパお化け屋敷出たところで倒れてた時、1番最初に脅かしてきたの誰だか覚えてる?

 

 

 

 

 

f:id:stfl_pnd24:20191126212131j:image

さくまくんだよ...........()

 

 

そして、「これ行けば卒業だよ!」と言われてどうにか心を落ち着かせようとするひぃちゃんの横顔。とってもかっこよかったよ。

f:id:stfl_pnd24:20191126213354j:image

 

その肩をポンポンと叩くスタッフさんを振り返って

f:id:stfl_pnd24:20191126213540j:image

小声で「行きましょう」ってグイって押されると

「ねえ、マジやめてよぉ」と笑うひぃちゃん。

f:id:stfl_pnd24:20191126213621j:image

 

......あの、ほんと急なリアコやめれる???こっちはママとして見てるんだからさ???付き合いたくなっちゃうじゃん.........????困る。(は)

 

 

.....はい、では気を取り直して。

 

スタッフさんに「行きましょう、男!(漢?)」と励まされると気合が入るひぃちゃん。

f:id:stfl_pnd24:20191126215039j:image
f:id:stfl_pnd24:20191126214408j:image

 

ナガスパでもしょーたくんの「男らしいところ見せてやれよ!」の一言で気合い入ったんだもんね、懐かしいな。


スタッフさんそれを覚えてて言ってくれたのかな。

だとしたらすごいけど、たまたまかな?

 

 

お化け屋敷の中のひぃちゃんは、

f:id:stfl_pnd24:20191126234747j:image

しっかりお顔をカメラで撮れてて(しかも割と盛れてる)、

 

f:id:stfl_pnd24:20191126234800p:image

姿勢も腰が引けてなくて、

 

とにかくすごい成長っぷりだったね。

 

 

f:id:stfl_pnd24:20191126234946p:image

最初こんなにお顔が歪んで、「エッ、泣いちゃうかな....!?」と心が躍りかけたけど()、大丈夫だったね。よく頑張ったね。

 

1人で心細かっただろうに、えらかったね。

 

 

階段を降りてから、お化けの声にビクリともせず、一時停止したひぃちゃん。横顔が美人でした。f:id:stfl_pnd24:20191126235312p:image

 

「あ〜なるほど、そうゆうスタイルだ、」とか落ち着いたトーンで言い出した時には、

「ほんとにこれお化け屋敷の中にいるひぃちゃん?落ち着きすぎじゃない?」と本人確認すらしたくなったよ。免許証見せてみ?(どさくさ)

 

そしてこのあと割と腹筋が死ぬんだけれども、

f:id:stfl_pnd24:20191126235702p:image

座長に楽屋挨拶しに来たみたいな声で「すみません、通ってもよろしいでしょうか」は笑いました。

 

お化けに「僕たち来年デビューするんですよ、SnowManていうグループなんですけど、」って急な自己紹介もずるいです。愛おしすぎて笑います。やめて。

 

極め付けのこれ、脅かされてちょっとビビりながらの捨て台詞、

f:id:stfl_pnd24:20191127000122p:image

 

むりwwwwwwwwww

 

呼ぶなwwwwwwお化けにツアーついて来られたら困るわwwwwwというか自分が嫌でしょwwwww

(メルヘンひぃちゃんなので中の人に向かって言ったりはしないと思う)(知らんけど)

 

と爆笑していたら、流れ出すエモなピアノミュージック..........

そしてMr.お化け屋敷の成長を追っていく思い出の名場面集............(涙腺急死のお知らせ)

 

 

いや待って、何これ............(号泣)(ガチ)

 

 

ナガスパお化け屋敷で初めてひぃちゃんを産んだ時の気持ち、

 

めめの背中でマリモになってるのを見て爆笑しながら愛でた記憶、

 

弟こーじと入ったことで守る側へと成長したことに対する喜びと寂しさの入り混じったちょっと複雑な感情、

 

ひぃのママになってまだ1年と4ヶ月弱しか経ってないけど、いろいろな思い出が頭の中を駆け巡り、涙が溢れました。

f:id:stfl_pnd24:20191127002213j:image

ほんとに、卒業なんだね、おめでとう。

 

 

でも最後に、メンバーに向かって「中でちゃんとSnow Manの宣伝してきたから」っていう謎のドヤ顔と、

「卒業おめでとう〜」のまばらな拍手に「え、まって褒めてよ、」という褒められたがりなところが、

ほんとに愛おしいひぃちゃんのままで、ママとしてはちょっと嬉しくなりました。

 

それでは最後に、今回をもって無事卒業したひぃちゃんが、今後もMr.お化け屋敷OBとして活躍してくれることを願って、お祝いの言葉とさせていただこうと思います。

ひぃちゃん、本当におめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------

 

今までのお化け屋敷感想文たち

 

SnowManの自担が決まりました - 君がいるから

(※中身はほぼナガスパお化け屋敷の感想文)

 

いわめめお化け屋敷感想 - 君がいるから

 

ひぃこじお化け屋敷感想 - 君がいるから