君がいるから

どんなことも叶う そんな気がした

SnowManの自担が決まりました

岩本照くん、宮舘涼太くん、入所日おめでとうございます!!

f:id:stfl_pnd24:20181002014518j:image

ど新規なもので、実は今日がいわだて入所日だってこと知ったの昨日なんですけど!ちょうど一年差ってすごいミラクル!

お祝いできてうれしいです!これから来年も再来年もずっとお祝いさせてね〜!

 

ということで、ずっと書こうと思ってたのを、

なんとかおめでたい日に合わせて書き上げました!(数ヶ月前から下書きにあったやつ)

 

タイトルの通り、SnowManの中で自担が決まった話を書きたいんですけど、

そもそもいつからSnowManの沼にズブズブしたのか問題。

 

2018年5月上旬に三宅担として滝沢歌舞伎に行った時にはまだ6人の顔と名前が一致しないレベルだったはずです(かろうじて認知してたのが、「三宅さんに懐いてるさくまくんて子」と「お丸さん」←)。

 

なのに過去ツイート遡ると、歌舞伎行った4日後くらいからもうSnowMan好きそうなツイートしてるんですよね、、、(怖)

 

周りのジュニア担に布教される度、「これ以上守備範囲広げる時間もお金もないしジュニアにだけは手出さないからww」とか言ってたくせにな、、、、(デビュー組掛け持ちオタク)(頭抱え)

 

まあおそらく、歌舞伎ロスの中、一昨年の歌舞伎のDVDを観たりしていて、

そいえばこの人たちYoutubeやってんだよね?見てみるか〜!って軽いノリでJr.チャンネルのSnowMan動画を見始めたんですよ、たぶん!(たぶん)

 

そしたら思ったより楽しくて、

「このグループおもしろいし雰囲気すごく良いな〜!この仲の良さ好きだな〜!年齢近くて内輪でキャッキャしてる感じ、嵐みたい!(※元嵐担)」

とか思ってるうちに、気づいたら沼に腰まで埋まってました、、、、やばい、もう出れない、、、、、、()

 

...だってさ〜!企画会議の時点で新規へ向けて解説が入る優しいキャラクター紹介でめちゃくちゃ惹かれるし、阿部ちゃん先生とかも良いコンテンツ過ぎるでしょ〜〜あれ!!

あんなん、もう、、、好きじゃん、、、、!!(語彙力)

 

【企画会議】

Snow Man、メンバーのやりたいこと大公開!驚異の体脂肪率4%…バキバキ腹筋披露! - YouTube

f:id:stfl_pnd24:20181001000536j:image

【阿部ちゃん先生第1弾】

Snow Man ジャニーズ初!【大学院卒】阿部亮平が出題&解説!珍回答迷回答続出!? - YouTube

f:id:stfl_pnd24:20181001000723j:image

 

 

それでいて、パフォーマンスの強みは「ダンスとアクロ」!!!!?!

 

なんだそれ????どう考えても私好きでは?????(※V6担)

 

 

歌舞伎は三宅さん以外の記憶がないのでノーカンとして()、

Snow ManSnow Manと認識してから見た最初のパフォーマンスは、「ZZL自撮り」と「すのトラYouTubeイベント」だったはずなんですけど、、、

 

【ZZL自撮り】

Snow Man「ZIG ZAG LOVE」【自撮り】「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ - YouTube

f:id:stfl_pnd24:20190910004202j:image

 

【すのトラYouTubeイベント】

Snow Man, Travis Japan スペシャルパフォーマンス @ YouTube Brandcast (2018.7.5 舞浜アンフィシアター) - YouTube

f:id:stfl_pnd24:20190910004350j:image

 

いやこれ、めちゃくちゃすごくない!?!?!?

 

この子たちこんなアクロするの!?!?

 

何この初めて見る技!!!?!

 

てか全員ダンスが上手い!!!!?!

 

そしてニコニコ可愛い!!!すごい!!!!!!

 

と大興奮しました。

 

 

そして極め付けがこれ。

【Snow Dream】

Snow Man「Snow Dream」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

f:id:stfl_pnd24:20190910004708j:image

 

いや、これはマジNEWS担として超刺さる、、、、、、、(※個人的見解です)

こうゆうアイドルとオタクの共依存みたいなズブズブな関係()というか、

手を差し伸べざるを得ない雰囲気?にも弱いんですよ、、、、、ねえ、にゅすちゃん、、、(お察しください)

 

こんなしんどい曲歌うのあなたたち、、、、、Jr.なのに、、、、、、数少ないオリ曲の1つがこれなのか、、、、、いやしんど、、、、、

 

「もう少しそばにいて」なんてそんな顔で歌われたら応援したくなっちゃうじゃん、、、、!一生側にいたるよ!!!いや、いさせてくれよ!!!!( ;  ; )絶対デビューさせてあげたい、、、、!!そんな何の力もないけど、、、!!少しでも力になりたい、、、、!!この子たちの笑顔を見たい、、、、、!!!( ;  ; )( ;  ; )(沼に沈みきった瞬間)

 

まだファン歴浅いどころか、好きになったばっかりだというのに、あまりのしんどさに号泣、、、、

 

 

ということで、見事に私の担当Gの各要素を兼ね備えている(?)Snow Manに落ちるのも、時間の問題でした!改めて納得!こんなのしゃあない!沼を覗き込んだが最後!()

 

 

まあそれで、今までのパターンだと、

自担に一目惚れ→そのグループまるっと好き!

になるはずなんですけど、

ご覧の通り、グループまるっと好き!が先に来ちゃったんですよ。

 

 

 

え〜〜、自担どうしよ、、、、、、

 

 

というか正直なところ、こんなにこのグループが好きなのに、自担ぽい人がいない、、、、、(小声)

 

昔からの友人たちに「すのに落ちたが担当が決まらん」と言うと、

みんな口を揃えて「お前はあべ担だろ」というのですが、

なんか自担かと言われるとしっくりこない、、、ごめん違うの!あべべも大好きなんだけどね!?というか元櫻井担なので、そう言われるのもわかるし惹かれる部分もめちゃくちゃある。

 

でも三宅担としてはさっくんのダンスもめちゃくちゃ好きで目で追ってしまうし、

 

ひかるくんの目がなくなる可愛い笑顔に毎度やられている増田担の人格もいる、、、

 

てかグレーのパーカー着てるしょっぴーウサギさんすぎない???可愛い、、、、(頭抱え)

 

あ、だてふかは「大好きだけどたぶん自担ではない、リアコ枠だな」というのは早めの段階で本能が察知していたので、自担候補にはならなかったんですけど。(自担≠リアコなオタクなんですすみません)

 

そんな訳で、珍しく担当が決まらずしばらくは「みんな可愛い〜〜♡」とふわふわ箱推しをしていました。

 

サマパラに連れて行ってもらうことになってもまだ自担が決まらず、

 

私「え〜うちわもキンブレもどうしよう!(Jr.の現場は名前入りキンブレシートがマストだと思っていた)」

友人「いや、いい加減決めろよ、せらはあべ担でしょwww」

 

という会話をいろんなオタクと30回くらいは繰り返し、ひたすら優柔不断でグラグラしていた私ですが、

 

なんと、ある日のすのtubeで、

ついに担当がひかるくんに決まりました!!!(サマパラ2週間前)

 

それがこちら、ちょうど2ヶ月前、2018/08/01公開のナガスパお化け屋敷!!!!!!

- YouTube

f:id:stfl_pnd24:20180902011148j:image

 

もうね、すのtubeの中でトップ3に入るくらい好きな動画!!!

 

ひかるくんが愛おしすぎてどんなに忙しくても毎日見てます!

 

これの感想はTwitterでもちょっと投稿してるけど、記念に一発まとめて記事にしてしまえ!☆というわけで、

ここからは、ひかるくん担当になったきっかけである、この動画の好きなところ語りに移ります!!()

 

 

それでは、スタート〜〜!!

(しゅぅっ、ぽんっ)(Jr.チャンネル冒頭の音)

 

 

 

冒頭

f:id:stfl_pnd24:20180902130326p:image

岩本「あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!やだこわい゛ぃ゛!」

f:id:stfl_pnd24:20180902130904p:image

岩本「ウッ、、、こわかったぁぁ(泣)」

 

まあここで既に「!?」ってなるくらいには愛おしいポイント溢れてるんですけどこのシーンは後々出てくるからね、そん時に話しましょう。

 

オープニング

f:id:stfl_pnd24:20180902125905p:image

すの5「どうも!SnowManでーす!」「フッフッ!ハァッ!(?)」

岩本「、、、すのーまんでーす...(低)」

f:id:stfl_pnd24:20180902173132p:image

見てくださいこのにっこにこの5人とぶすくれたひーちゃん(5)!!!はいかわいい!!!!

f:id:stfl_pnd24:20180905020012p:image

1人だけめちゃくちゃテンション低くてすごい嫌そうなの笑うし、もう愛おしいがすぎる........!!˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

 

f:id:stfl_pnd24:20180902173436p:image

やだやだと駄々をこねるも、進行役のダテ様から安い赤提灯(めっちゃ邪魔)といつもの自撮り用カメラが渡され思わず笑っちゃうひかるくん。

 

、、、ちゃんと受け取るとこ、良い子だね〜素直さ出てて可愛いね〜〜( ◜◡‾)

(ひかるくんの外見に反してすごいピュアで素直なところ、めちゃくちゃ好きです)

 

 

てかここのさあ〜〜、(いきなり脱線)

宮舘「記録に残してぇ、あとでぇ、出てきた時にぃ、みんなで見る、っていうのでぇこれ、(自撮りカメラ渡す)」

のゆるい喋り方ほんと可愛い!!!

宮ちゃんがそんなふわふわしてたら、さっきまで眉間にシワ寄ってたひかるくんも、思わず力抜けて笑っちゃうよね〜、うんうん、2人まとめて天使かな????♡

 

 

ここから両手にカメラと提灯持たされてもなお、

岩本「マジで行くの?」「ねえほんとやなんだけど!」

とダダをこね続けるひかるくんを頑張って誘導するお兄ちゃん達と無自覚に煽る末っ子の図がひたすらに可愛い。(かわいい)

f:id:stfl_pnd24:20180905020058p:image

深澤「呼んでるよ!ほら佐久間呼んで!」

って言う謎パスを瞬時に理解し門の裏にタタタッて走り込んで

佐久間「さぁおいで〜岩本おいで〜」

ってひょっこりできるさっくん、すごすぎません???

よくわかんないけどすごいよ年長コンビふかさく!!!謎に通じ合ってる上に、両者ひーくんを笑顔にするプロだな、、、!ふかさくがスタジオアリスのお姉さんに見えてきたよ.....(?)

 

f:id:stfl_pnd24:20180905102539p:image

入り口に差し掛かってもなおイヤイヤするひーくんに末っ子からエール(という名の煽り)

f:id:stfl_pnd24:20180905102727p:image

阿部「2歳から入れるから!」

 

wwwwwwwwwww

あ〜〜〜よかった〜〜〜!!ひーくん5歳だから入れる!!!頑張れ〜〜!!˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

 

 

は〜〜無自覚か計算かわかんないけど阿部ちゃん大好きwwwwwめっちゃ笑ったwwwww

 

この末っ子の言葉に、(ほとんど変わんないのにお兄ちゃんヅラしがちな)ひかるくんはちょっとエンジンがかかりそうになります。

そこで、気合いを入れてくれる翔太お兄ちゃんのこの言葉!!!

 

渡辺「男らしいところ見せてやれよ!」

岩本「〜っ、じゃあいってきます!...よしっ、」

f:id:stfl_pnd24:20180905114445p:image

渡辺「男見せてやれ、男!」

岩本「...おっけー!」

 

 

、、、、、、これでスイッチが入るひかるくん可愛すぎません???頭抱えるんですけど。あ〜〜〜〜〜〜、まじひーちゃん。(語彙力皆無)

きっとしょっぴーもスタジオアリスの人だわ、、、さすがプロ、、、

 

 

お化け屋敷の中

お兄ちゃん達のスタジオアリス誘導(?)のおかげでなんとか中に入ったひかるくん。

f:id:stfl_pnd24:20180905120413p:image

岩本「待ってほんとにやだ、」

ここはまだ冷静。画面にもちゃんと収まってる!()

 

わたし「ひぃちゃん大丈夫だよ!!!!頑張れ!!!!(親バカ保護者)」

 

とか思ったら次に映った時にはもう、

f:id:stfl_pnd24:20180905121238p:image

岩本「うわぁぁ、びっくりしたぁ!ウゥッ、、、ア゛ァ゛ッ、、、」(見切れ)

 

わたし「がんばれ!!!がんばれひーちゃん!!!!」

かわいい、、、かわいいよう、、、˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

 

そしてひかるくんの可愛いお顔は早々にフレームアウトし、代わりに画面いっぱいに暴れ出すテロップ

f:id:stfl_pnd24:20180930233755p:image

 

ここでお兄ちゃんたちが後ろからそーっと追いかけ始めるの、めちゃめちゃ楽しそうでいたずらっ子の顔でカメラにしーって人差し指立てて、こちらも可愛いの極み。

f:id:stfl_pnd24:20180930235026p:image

 

不安すぎてカメラさんにこっちで合ってる?って聞いても答えてもらえなかったり、(可愛い)f:id:stfl_pnd24:20180918113445p:image

わたし「ひーちゃん怖くてパニックだからわかんないよね、普通のお化け屋敷は大体一本道だと思うけど(小声)...あ、うんそっちで大丈夫だよ...!がんばれ!!」


しばらく頑張って進むも、悲鳴と共に座り込んでしまったり、(可愛い)

f:id:stfl_pnd24:20180930234041p:image

岩本「ねえもういy...ヤァァァアァ!!!いやぁぁぁっ!!ねえもうやだぁっ!!ヤダ!!!(泣)」

 

ひぃちゃんの絶叫が聞こえて必死に声を押し殺しながら大爆笑する兄ズ(楽しそうかよ)

f:id:stfl_pnd24:20181001003043p:image

 

 

最終的に絶叫しながら猛ダッシュなひかるくん。(のベレー帽とおでこ)(愛おしい)

f:id:stfl_pnd24:20181001120358p:image

岩本「ぃやあああああ!...暗い暗い暗い暗い、、、!!あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!.....ウゥッ(泣).......」

 

渡辺「あれ?いないよ?どこ行ったの?」

 

お化け屋敷脱出

お兄ちゃんたちどころか、すぐ後ろを追ってたカメラさんまで振り切るスピードで、出口まで走り抜けると、自撮りカメラと提灯を投げ捨て咳き込んで倒れるひかるくん。

 

f:id:stfl_pnd24:20181001121907p:image

追いついたカメラさんに気づくとちっちゃく丸まり半べそいじけモードなひぃちゃん。(かわいい保護したいしんどい)

f:id:stfl_pnd24:20181001122116p:image

岩本「もうやだ....もう二度と入んない......はぁ....はぁ....」
f:id:stfl_pnd24:20181001123109p:image

岩本「ぅうっ.....怖かったぁぁ........(泣)」

あ〜〜ひぃちゃん怖かったねぇ、頑張ったねぇ、( ;  ; )(ん〜〜か゛わ゛い゛い゛!!!保護!!!!)

 

まだ半べその丸まってるところを、追いついたなべさくに脅かされ、再び悲鳴をあげるも、放り投げたカメラを指摘されると起き上がって反論するひぃちゃん。
f:id:stfl_pnd24:20181001124214p:image

深澤「カメラもうグッシャグシャよ!笑」

岩本「だってさぁ!出てきてさ、うわぁ〜!って言ったら誰もいないんだもん、ビックリしたよそれに。逆に。」

すの5「(爆笑)」

 

そうだよね〜〜お兄ちゃん達待っててくれてると思って頑張って出てきたんだもんね〜びっくりしたよね〜〜....ヨシヨシ....

 

自撮り鑑賞会

まずスマホの小さい画面を6人で覗き込むこの絵面可愛すぎやろ、、、
f:id:stfl_pnd24:20180918113435p:image

こっからもうひかるくんの反応が全部可愛いんですけど、どうしたらいいですか??(?)

 

キャーキャー言うひかるくんに

すの5「(爆笑)」

岩本「笑うなよぉ、」

 

早々にフレームアウトしたひかるくんに

渡辺「何にも映っとらん!」

岩本「っだって!提灯も持ってんだもん!」(?)

 

そんで見終わって爆笑なすの5に頭抱えて恥ずかしそうなひぃちゃんめっかわポイントなんですけど、
f:id:stfl_pnd24:20181001130640p:image

ここね、よく見て欲しいのが、頑張ったねって笑顔で大きく拍手してくれてるダテ様、、、、いつでも優しいお兄ちゃん、、、、、(きゅん)

f:id:stfl_pnd24:20180918113201j:image


f:id:stfl_pnd24:20180918113158j:image

 

岩本「いや頑張ったよ、褒めてよ、何ちゃんと撮れてねえとか、(佐久間「顔が映ってないからもう一回、、」)ねぇ〜!文句ばっか言うなよ笑」

 

ッハァ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(頭を抱える絵文字)

かわいい!!!!!!褒めてよだって!!!!!!

褒めるよ!全力で褒める!!!!ひかるくんめちゃくちゃ頑張ったね!!!!すごい!!すごかった〜!!!!えらいよ!!!かっこよかった!!!!漢だった!!!!!!(大声)(偏差値2)

 

エンディング

ここでエンディングトークが途中からぶち込まれてて正直話の流れはちょっとよくわかんないんですけど、そんなのはどうでも良くて。(真顔)

ここは最後のいわだてかわいいポイントですよね、

f:id:stfl_pnd24:20181001132516p:image

宮舘「ワッッッ!!」

岩本「〜5人来て、ぅうっ、、、笑(地味なリアクション)」

 

f:id:stfl_pnd24:20181001132322p:image

これは大丈夫なひかるくん、よくわかんないかわいいwwwww宮ちゃん不憫wwwwwはあ〜いわだてかわいいようwwwww˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

(何なら隣の深澤さんの方がビビってるよね笑う)

 

f:id:stfl_pnd24:20181001134517p:image

すの5「だからまたね、今後遊園地とか行く機会があったら、」「ね、お化け屋敷とかがある場所に行ったらね、」「お化け屋敷を(メインで)行こうよもう」「何ならお化け屋敷だけで特集組んでも、、」「巡ってね?」

岩本「ねぇ〜!いらねえよそんなの!誰が楽しいんだよ(笑)」

「その時はまた赤提灯、、」

「〜っいいよ!(笑)」

「以上、SnowManでした〜!」

「っえ、何でこれだけ短編なんだよ(笑)」

「ハハハハハッ」

 

いつもこの画面で最後に話してるのすごい好きなんですけど、最後の最後まで可愛いを詰め込んでくれるスタッフさんありがとう、、、いじられひぃちゃん可愛い、、、

 

 

 

...........とりあえず書き終わった(笑)

ひかるくん好きになったきっかけというか、もはや6分程度の動画の感想でもう7000字になろうとしてて笑うんですけど。(怖)

授業で見せられた映像の感想レポートだったら1,000字でもヒーヒー言ってんのにな、、、、

 

最後まで読んでくれた人いるのかなってレベルだけど、こんなクソ長文章読んでくださってありがとうございました!

お化け屋敷回、見たことなくて見てみたいな〜って思った他G担や、久しぶりに見たくなったわ〜ってなったすの担がいたらいいなと思いながら最後にリンク貼って終わりにしますね!

ありがとうございました!♡

- YouTube

 

ひかるくん メインだけどいわだて愛おしいポイントも盛り込めてよかった( ◜◡‾)2人とも入所日おめでとうございます!♡