君がいるから

どんなことも叶う そんな気がした

ひかるくんの好きなところ26

SnowMan岩本照くん!

26歳のお誕生日おめでとうございます!!!

f:id:stfl_pnd24:20190512043632j:image

(このふにゃーんて笑顔ちょ〜〜かわいい!)

 

ということで、本日5月17日はひかるくんの

お誕生日〜!!いぇ〜い!!26歳!!

実はちゃんとお祝いするの初めてなんです.....!

お祝いできて嬉しい!(去年の今頃はまだお誕生日も把握しきれてないくらいのにわかド新規でした....)

 

この1年間、個人的にもオタクとしても色んなことが

ありすぎて、「えっ、まだ1年しか経ってないの......?2、3年は経ったのでは.....?」

とカレンダーを疑うくらい非常に濃い1年でした!()

 

そんな体感3年目くらいのすの担1年生ですが、

去年この記事↓を上げた時に、

SnowManの自担が決まりました - 君がいるから

Jr.担の先輩である付き合いの長い友人に、

「岩本さんの好きなとこ語り」をする約束

したんです!(まあ本人は覚えてないでしょうけどね!いいんです!)

 

というわけでこれから、私が今まで出会えた

ひかるくんの好きなところ

26歳のお誕生日にちなんで26個発表します!

死ぬほど長くなる予感しかないので

お暇な方だけどうぞ!(笑)

 

それではいきます!ひかるくん!

26歳のお誕生日おめでとう〜〜〜!!!♡

 

あ、ちなみに、わかりやすく数字を付けていますが特に順位とかではないです。リストアップした順番と都合により取捨選択した結果ですのでトップ26がランダムに並んでる感じです!特に順位とかではないはず!(はず)

 

 

💛⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️💛

 

1 名前

 

ほんとはひらがなの「ひかる」が、文字の形も音も

大好きなので、すの日とかで本人が「ひかる」と

表記するのがすごく好きです。

でも「照」でひかると読ませる名前も

(テルくんと間違われがちだけど)珍しくて素敵だなと思うし、

あと「照」という漢字のフォルムもすごく好き!

素敵なお名前をつけてくれた照くんのご家族に感謝してます。(誰)

ありがとうございます!!!

 

......1つ目からクセ強い?いやでも自担の名前

好きな人いっぱいいるよね?普通だよね....??

 

続けます☺️()

 

私ひかるくんを好きになる前から「ひかる」って

名前がめちゃくちゃ好きで......。

高校生くらいから思ってた、子供ができたら

性別問わず付けたい名前第1位だったんですけど、

自担と同じ名前は恥ずかしい、というか

身内に100%ドン引きされるので

付けづらくなってしまったな......ということに

最近気づき、悩んでいます。(???)

今のところ解決策としては、ひかるくんと結婚して

子どもにひかると名付けたい欲を抑える

しかないかな〜と思っているので、

ひかるくん!!!!結婚しよ!!!!!♡

f:id:stfl_pnd24:20190514190337j:image

 

 

2 ダンス

YouTube

 

わたし自身は経験も専門知識もないド素人ですが、

ダンスが上手いアイドルがとっても好きです!!

「ダンスといえば大野智」な櫻井担(ごめん)として育った

オタクなので、静と動で魅せるダンスが

大好きなんですけど、ひかるくんて

SnowManにおけるそのタイプのダンスの

最高峰じゃないですか???(泣)(情緒)

 

長身で手足が長いのに全く持て余してないし、

「静」が綺麗で無駄のない動き、体幹がしっかり

しててブレない軸、重力を感じない軽やかさ、

力強いのにしなやか、、、なんだこれ、、、

美、、、、、(語彙力頑張れ)

 

あとフリーパートや間奏の移動中の振り付けが

ないであろう場面で、音楽に乗って体が

動いてしまう感じとか、、、!

わたし剛健(V6森田三宅)のそうゆうの大好き

だからさ〜!ひかるくんもそうゆうのするんだ!!

って思った時のときめきは忘れないよね.....

 

もうちょっと細かいことを言うと、

ひかるくんのダンスにおけるターン

手指の細かい動きが好きです!

 

私が見た中で暫定1位で好きなターンは、

去年の舞台「愛と青春キップ」の無人島で

踊ってた時のターン。

いや衝撃だったな、、、あのふわって舞った

白シャツが天才過ぎて、「この先 一生この衣装で

居てくれ〜!」とすら思いました。(?)

きっぷのおかげで、「(装飾たくさんの衣装も好き

だけど、)ひかるくんの素材の良さを引き立てる

シンプル衣装もめちゃくちゃ好きだな〜!と

実感しました。

f:id:stfl_pnd24:20190517111401j:image

 

指の動きに関しては、滝沢歌舞伎2018DVDの

鑑賞会企画でも、三宅さんに褒められてたけど

(あの反応とっても可愛かった♡♡♡) 

 

ああゆう細かい指先の動きとかが大好きなので、

ひかるくんのダンスは基本何見ても

「ハァ〜〜好き〜〜!!」ってなります。

もはやすのtubeのこの指先パラパラですら

好きすぎて一生見てられるからね!!!(?)

f:id:stfl_pnd24:20190514201451p:image

YouTube

 

なんか、みんながよく言う「早取り」とか

「遅取り」とか?は正直よくわからんマン

なので言及できないのですが()、

私ずっと、「ひかるくんのダンスって、滑らかというか....

たぶん人の倍くらいのリズムを刻んでて....

音ハメが人より細かい感じ....が好き......(ダンス素人による語彙力と知識量の限界)」

と思ってたんです。

でもダンスクのいわだてこじ対談を読んで、

ひかるくんのコメントに

「あ!そう!私の好きなとこたぶんそこだ!!!」

と超納得したので一部抜粋します。

 

「カウントとカウントを繋ぐ動きを大事に

してる。」

「ポーズ取って、はい移動、っていうのが

イヤ。移動時間もちゃんと踊ってたい。」

「音への執着は強いかも。ヘッドホンや

スピーカーをいくつか使って聴き比べてる

し、イコライザーを使って普通だと

響かない音を拾ったりもしてる。」

 

 

3 笑顔

f:id:stfl_pnd24:20190516003600j:image

え〜〜だってもう、単純に愛おしすぎ

ません?????ハァ〜〜、にこにこひぃちゃん

すきぃぃぃ♡♡(急にメロって溶け出す脳みそ)

 

まあ、ひぃちゃんのあの笑顔は人を幸せにする

って有名じゃないですか。(?)

真顔だと奥二重でシュッとした印象になる分、

笑った時のあの目尻のタレ具合とかキュって

上がった口角とか、困り眉になった時なんて

もう最高に愛おしいですよね、超好き。赤ちゃん。

 

そういえば以前「赤ちゃん 笑顔」で画像検索して

ひぃちゃんの笑顔と並べて見たことがあるんですけど、

いやほんと同じ可愛さっていうか、もうね、

笑い方が同じなんですよね、ひぃちゃんの笑顔と

赤ちゃんの笑顔って!!

正直、検索結果に紛れてても違和感ないな〜

と思ったもん!!!

 

だってこれとかももう、笑顔が赤ちゃんすぎて

ポップコーンが離乳食に見えてきません???♡

f:id:stfl_pnd24:20190515155210j:image

(赤ちゃん連呼してごめん)(でもほんとかわいい)

 

あと先日、有識者からのマシュマロで、

ひかるくんの「内向きの歯並び」(あの石原さとみ

と同じらしい)が幼くて可愛い笑顔になる要素の

1つだということを教えていただいたのですが、

それを聞いてから小さくて内向きに生え揃った歯が

見える度に愛おしくて悶えてます!(キモい)

ハァ〜〜〜ひぃちゃん可愛い!!!!!

f:id:stfl_pnd24:20190515160112j:image

 

 

4 スタイルの良さ・体型

f:id:stfl_pnd24:20190516123146j:image

チビにとってはただただ羨ましい

182cmという高身長.........!

10cmでいいから普通にわけてくれ!(そうじゃない)

しかも長身なだけじゃなくてバランスがいいですよね!

スタイルが良くて脚が長い。たぶん2mくらいだと思うんですけど。

 

SnowManは高身長も脚長モデル体型も多いから、

正直横並びにしちゃうとひかるくんのスタイルが

軽く埋もれる異常事態なんですけど、

ひかるくんも本当にプロポーションが美。f:id:stfl_pnd24:20190515151541j:image

(.....もうちょいわかりやすい写真なかった???)

 

上半身をしっかり鍛えてるからなのかな?

キュッとしまったくびれができてるのが最高

なんですよね。あと本人は気にしてたきがするけど

私ひかるくんのO脚がめちゃめちゃ好きで......

スキニーとか履いた時のあの脚のライン、

いや〜たまらん美脚......。あまり鍛えてないという

太すぎず細すぎずな肉のつき方も絶妙。

 

このひかるくんの身体が1番映えるなと思うのが、

スーツとかフォーマルよりな衣装ですね。

白シャツに黒のスラックスみたいなシンプルスーツ。

こうゆう衣装の時のひかるくんがダンダントツトツ

でもう死ぬほど好きです。

鍛えられた上半身の厚みと肩幅、そこから美脚に

かけてキュッと締まったウエストのくびれ、2mくらい

ある足の長さとO脚......全部を堪能できる最高衣装

だと思うんですよね。

f:id:stfl_pnd24:20190517205839j:image

Mission:Kのオープニングは、そこにサスペンダー

という性癖を更に上乗せされた感じで、

初見ではただひたすらに床を転げ回ることしか

できませんでした。あれは恋。ケンティーには

まじで心からのSexy thank you......このオープニング

映像大好き過ぎて死ぬほど見てます。(あと少クラのミスジェラ)

f:id:stfl_pnd24:20190515151217j:image

ハァ、ほら、この露出のない衣装なのに溢れ出る

色気、ほんと......なんなんですか!?💢

首元も手首もしっかりボタンしめてワイシャツも

インしてて全然隙がないのにエロいって何????💢💢

 

 

5 筋肉

若干1つ前と似てる気がしないでもないですが、

合わせると激長になるので分けます

f:id:stfl_pnd24:20190516121028j:image

岩本担やっときながらアレなんですけど(どれ)、私ぶっちゃけ筋肉フェチとかではないんですよね!()

 

いやだからほんと、自分でもびっくりなんです、

私ひかるくんを好きになって初めて筋肉に

ときめくようになったんです!!

すごくない!?(?)

 

 

あ、自担限定なんですけど!

 

理由はいくつかあって、

1つ目は、筋肉・筋トレへの向き合い方というか、

精神的なところです。

私は何かやる時にある程度継続することは

できても、自分の中で設定した100%

(下手したら80%くらい)に達した時点で満足して

辞めちゃうことが多いんですよね......

でもひかるくんの筋トレ(に限らずですが)って、

100を設定してないというか、永遠に上を

目指している姿勢がすごい。

しかもそれを苦に思ってない。好きでやってるとはいえ、

厳しく自分を追い込めるの、本当にかっこいい!!!

(まあ正直「週5でジム」はこの忙しさの中どうなってんだとは思いますが)

 

2つ目としては、己の肉体で夢を掴み取りにいく所を

見てめちゃくちゃかっこいいと思ったからです。

昔のお写真で見ても普通にガリガリだったひかるくんが

筋トレを極めて、スポーツ医学検定まで取得し、

SASUKEに出たり、Tarzanで表紙や連載をやったり......

ひかるくんの努力がそうやってお仕事に

繋がるって、どう考えてもかっこよすぎる......

f:id:stfl_pnd24:20190516003049j:image

あ、Tarzanの掲載号、今のところ全部ゲットできてるんですけど、(自担の連載雑誌コンプしてるの初めて!)

筋肉と会話する筋肉吟遊詩人ひかるくんの

インタビュー記事のおもしろさ(バカにしてないよ!愛だよ!筋肉素人には理解できないだけなのごめん!)

と、めちゃめちゃかっこいいお写真がたくさん

載ってて大好きです!!みんな買って!!!(ダイマ)

 

正直筋肉の名前とかそんなによくわかんないけど、

筋トレメソッドまで毎回しっかり熟読しております......

まあ、やらんけど......(H-1フィットネスの筋トレも3日坊主で終わったオタク)

 

あといつかのブログで言ってた69歳のマッスル

フレンドと仲良くしてるっていうエピも、よく

わからんけど愛おしいので大好きです☺️(最近も交流あるのかな?)

 

 

6 アクロバット

私がSnowManにハマりたての頃に初めて見た

局動画(2018年のJr.祭り単独)で、「アンダルシアに

憧れて」のアウトロ、華麗に壁宙を決めたひかるくん

がふぅって胸を撫で下ろしてにっこりするシーンが

印象的で大好きで、「ソロでわざわざ入れてくる

くらいだし、この人は特にアクロバット得意な方

なんだな〜!すごい!」っと思った記憶があります。

 

だから元々はバク転が全然できなかったという話、そこから必死に練習して今ではSnowMan内でも1、2を争うアクロ要員になったという話を聞いてめちゃくちゃ驚きました。

 

ほんとに努力の人なんだよなあ。かっこいい......

 

(ちょっと話が逸れるけど9人になったSnowManも、ダンスは変わらず武器になってて嬉しいので、いつかまたアクロも武器にしたグループになってくれたらなぁ......無理はしないで欲しいけど9人のド派手なアクロも見たいなぁ......と願っております......!)

 

7 チョコレート

f:id:stfl_pnd24:20190516124054j:image

チョコレートが好きな時点でまず見た目とのギャップで死ぬほど可愛いのですが、特に可愛いと思うのが、チョコに対するこだわりの強さです。

ホワイトチョコはチョコと認めないというめんどくささ、ちょーーーーー大好き。超可愛い。

 

先日のテレガイ様レポでも、封を開けたのに食べないカプリコを渡してきたふっかに対し

いわ:「上のいちご部分は食べてよ!」と返却

ふか:いちご部分を食べて渡す

いわ:「まだ残ってる!💢」

ふか:いちご部分をきれいに食べる

なんて話がありましたね!記憶に新しい。

フレーバーチョコを基本受け付けないひかるくんが、本当に可愛くて毎度萌え転がっています。

f:id:stfl_pnd24:20190516123136j:image

(この構造でイチゴきれいに食べるって.......頑張ったなふっか......)

 

それとひかるくんのチョコレートエピで好きなのはコアラのマーチのやつ(一気食いして「むせずに上手に食べられたよ!」みたいな話)とか、チョコレートのプールに入りたい話。沼落ち当初、ステマシートで読んで「は???なんだこの子意味わからん超可愛い(真顔)」ってなったのを覚えてます。

 

あとは雑誌か何か(雑)で、「チョコはカカオ70%以上がいい」という強いこだわりを発表されていたりもしましたね....意外に苦いの好きなのね....?

でもほうじ茶味のタピオカを「大人の味......」と表現するひぃちゃん......わからんよ......カカオ70%の方が絶対大人でしょ(?)....謎....非常にめんどくさ可愛い......好きです......かわいい......

 

個人的には、ここ数年チョコレートが若干苦手というか割と避け気味なのであまり共感できなくて悲しいな〜と思っていたのですが、すのちゅでセブンイレブンの提供チョコ食べてるひかるくんがあまりにも可愛すぎて感謝を込めて即買いしました......ありがとうございました....🙏🙏🙏

f:id:stfl_pnd24:20190516010322j:image

(このとろけるひぃちゃん見たらチョコレート好きじゃないとかそんなのどうでもよくなりません......?普通に買いますよね......)

 

 

8 シルバニア

f:id:stfl_pnd24:20190516153600j:image

お馴染み、シカさんファミリー!☆

 

シカさんを選んだ理由が「耳がハートで可愛いから」だと聞いた時はあまりの可愛さに震えましたし、

シルバニアの人形を使って新しいアクロの技を考えるとかもちょっと可愛すぎてよくわからないのでやっぱり1回映像で見せてもらってもいいですか??()

f:id:stfl_pnd24:20190517210646j:image

 

あと〜、先日の太一くんのラジオ!!!私はシルバニアのお話を聞くためにradikoの有料会員に登録したと言っても過言ではない。(※エリアフリーでないと聞けない番組だったため)

太一くん本当にありがとう......

 

ひかるくんの口から出た「シルバニアファミリー」「カーポート付きの赤いお家」「シカさんのかぞく」「赤ちゃん買ったり洋服買ったり」「クリスマスの時期はサンタさんの着せ替えしてみたり」というワードたちは暗記するくらい聴き返しました!()ほんとにカワイイ!!!!

 

太一くんに「面白いからYoutubeでやりなよ」と言われ、本気の趣味だから人に見せずに自分の中だけで楽しみたいとお断りしたり......(可愛すぎてキレそう)

 

「(みんなに面白がられるけど)僕は真面目にやってるんですよ!!それでアクロバット考えたり....」

ハァ......あまりにも可愛すぎてこのくだりも、タイムフリー機能ギリギリまで死ぬほどリピートしました。

南座に向かう夜行バスの中で同行のさくま担にも片耳イヤホンを渡し、シルバニアのくだり数分間だけ1時間以上聴かせ続けたくらい大好きでした!!!(強制スピードラーニングラジオ)(怖)

 

(あとシルバニアといえば、ジュニア担(前述の子とは別)の幼馴染に私が「ひかるくん担当になった!!」とLINEで報告した時に秒で「シルバニアにおちたの!?」という返事が来たのは今思い出しても笑います。)

 

9 横顔

f:id:stfl_pnd24:20190516133904j:image

なぜか右向きの写真が手元にいわふか案件しかなくて笑った(新吉さんの目線の先はお丸さんです)んですけど、

 

見てほら、美。(語彙力)

 

お顔の造形が基本シュッとしてるんですけど、横顔になると鼻の高さとか無駄肉のないきれいな顎のラインとか、改めて造形美を感じません??かっこいい!好き!!!

 

あ、あとあんまり最近つけてない気がするけど、横顔はピアスが着いてるお耳が見えるからっていうのも好きな理由の1つですね!!!

キップの時のバチボコピアス耳と濃い目のダンサーメイクがめちゃめちゃに似合ってて好きでした!!かっこよかった!!!

 

 

10 声

話し声は心地良い聞き取りやすい声ですよね。話し方も大好きなのでラジオとかほんとに嬉しいな〜って思います。

笑い声もツボにハマって崩れ落ちながら高音で笑うのとか可愛くて大好きなんですけど、でもやっぱり1番は歌ですね。

歌声に関しては、最初は「歩道橋」が好きすぎて渡辺担になりかけてた時期もあったりなかったりしたんですけど()、

色々聴いてくうちに「あれ、、、?ひかるくんの声もすごく良いな、、、、?わたしこうゆう声好きじゃん、、、、、?」となり無事岩本担に落ち着きました(?)

 

先日のコンサートでキスマイの蜃気楼を歌った時の歌声が最高に恋

だったので、私の中の増田担人格がNEWSの

Greedierとかもやってほしいなって言ってます....

絶対ハマるから....ぜひいつか歌って....Aメロ....

 

歌声に関しては、特に英語詞の発音と、曲調によって

歌い方を変えられるところがすごく好きです。

なのでもっともっと表現の幅を広げて欲しいな〜

なんてふわふわとした願望もあったり....

 

あと、もはや声じゃないけど歌の話のついでに

言っとくと、歌うときにひし形になる(喋る時も

たまになる)お口が可愛くて超好きですね。

これとか!!!

f:id:stfl_pnd24:20190516135834j:image

YouTube

 

11 ラップ

 

これも英語の詞が至高。滑舌もいいし強めのラップが似合う。大好き。

Guiltyの剛健ラップやってほしいなあ、深澤さんと......

 

Fire storm大好き芸人なので、早く少年たちサントラCD付きの円盤をください......

 

12 メンバー愛

すの沼落ち〜担当決まる前の個人をまだよく知らない頃から思ってたんですよね。

すごい優しくてメンバー大好きな子なんだな〜って。

すのちゅのふっかちゃんに会いに行こうの回でさくまさくま言ってたり、

f:id:stfl_pnd24:20190516142524p:imagef:id:stfl_pnd24:20190516142529p:image

(さくまさんは遅刻で不在です)

局動画のAcrobaticで開いて閉じて〜言いながら酸欠になりそうな深澤さんを見守りつつ最後声かけてたり、(たぶんJr祭りだった気がするけど忘れた)(確認しろ)

 

メンバーそれぞれに対する好きの種類や愛情表現は違うと思うんですけど、メンバーそれぞれをすごくよく見てて、気にしてて、愛を感じるなって思うんですよね。普段の言動に。

 

あと対個人だけじゃなくてSnowManというグループに対する愛を感じるのが、メンバーカラーや人数(以前は6、今は9)を強く意識しているところです。すの日で絵文字をメンバーの人数分並べてたり、⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️

 

すのちゅのうちわ作り企画で雪の結晶と雪だるまのシールを6色貼ってたり、

f:id:stfl_pnd24:20190516143531j:image

YouTube

 

合同企画の回答にキラキラマークを9個書き添えてたり。

f:id:stfl_pnd24:20190516144334j:image

YouTube

 

ほんとはひかるくんと8人の全コンビについて書きたいくらいなんですけど、さすがにゴールが見えなくなってくるので今回はやめます。全コンビ好きなのは前提として、個人的にはやっぱりいわふかが大好きです。以上。()

 

 

13 自他共に認めるエース

メンバー紹介ラップ最新版でも

言わずと知れたうちのエース」って歌詞

がありますね。いやシンプルにかっこいい.....

(しかもそれを歌うのがふっかなのがまたイイよね.......SnowManの大黒柱いわふか.......)

 

 

そういえばひかるくんが鍛えて筋肉をつける

理由・目的ってパフォーマンスのためと

単なる趣味だと思ってたんですけど、

それ以外に「大切な人を守るため」という

理由を知って、SnowManのエースとして、

先頭に立つ責任感からくるものなのかなと

惚れ直しました。ほんとにかっこいい....(泣)

 

あとやっぱり、雑誌等で「先頭を任せられる存在」

「ひかるに着いていけば大丈夫」みたいな事を

メンバーに言われているのを見ると未だに鳥肌が立ちますね。

 

こんな統率力、私にはないものすぎて。

憧れるなんて軽率に言えないくらい

凄い事だなと思ってます。

 

メンバーからこれだけ信頼されてて

こう言われることも凄いなと思うけど、

自分でもエースとしての自覚があるのが

めちゃくちゃかっこいい。

 

筋肉とかの話でもよく「ストイック」と

言われますが、自分に厳しい努力の人だから、

怪我をしたら自分の不甲斐なさを責めてしまうし、

本当にエースとしての自信と責任が強くて、

それを持てるほどの努力を日々してるんだろうな......

と思うわけです。

 

(話は逸れますが、そんなひかるくんがMANIACを歌ってくれたことがわたしは本当に嬉しい)

 

本当にみんなを明るく照らす、「ひかる」

という名前通り、いつだって前向きで

キラキラしててかっこいい。

 

これからも、ついていきます!!!!!!!!!

f:id:stfl_pnd24:20190517215052p:image

 

14 幼女

今はSnowManのお父さん的ポジションにも

なりつつありますが、元々はエース兼

みんなの妹ひぃちゃん♡ポジだったと認識

しております。(ただし末っ子あべべにはお兄ちゃん)

まずひかるくんの好きなものと嫌いなものとか

基本プロフィールが5歳の女の子じゃないですか??

 

[すきなもの]

・チョコレート

シルバニア

[きらいなもの]

・野菜(私が知っている限りではネギときゅうりだけど全般嫌いという噂も聞いたことがある)

・虫(怖いけど虫さんの家族を想うと可哀想で殺せない(蚊が限界)ため、いつもだて様辺りに助けてもらうというエピがビックリするくらい優しい&カワイイ)

・お化け屋敷、ホラー(百聞は一見にしかず YouTube )

 

 

(まあ敢えてそうゆうものだけ集めましたけど)

 

 

あの厳つめの第一印象をひっくり返す

超可愛い中身......とんでもなく愛......

内面だけじゃなくて、ちまっと体育座りしたり、

ほっぺプクってしてみたり、ピースが女子だったり、

なんかこうちょっとした所作というか言動にも

感じません?ナチュラルに溢れ出る幼女......

f:id:stfl_pnd24:20190517222425j:image

 

他にも、ちゃん付けで呼ばれるのとか嫌いそうなのに、

Qファンから何て呼ばれたい?Aひーくんかひーちゃん

というまさかの回答。そんなん言われたら一生

ちゃん付けで呼んじゃうからね......知らないからね......(?)

 

あと昔の少クラ見せてもらった時にあまりの

可愛さにひっくり返ったんですけど、

「ふっかと安井くんとスタッフさんがそれぞれ

デコレーションしたケーキ3つからふっかのを

当てる」的な企画で、

ケーキに「かわいい〜♡」って言ってるひかるくん。

「あんたがかわいいよ〜〜!!?!!?!」

と頭抱えましたね。リアクションが女児。感性が女児。

f:id:stfl_pnd24:20190514211456j:image

その後、秒殺でふっかのケーキを当てたご褒美に、

ご満悦でチョコレートケーキを試食するひかるくんの

可愛いこと可愛いこと......

 

あとやっぱどうしても書いときたいと思って

ギリギリに書き足してるんですけど()、

私が幼稚園日誌と呼んでるテレガイ様の撮影裏話の

最新版があまりにも可愛かったので載せておきます。

「9人のおふとん男子会」というテーマの

最高に可愛い天才企画の裏話が可愛すぎました。

こちらですね。↓

 

ぬいぐるみなどもお持ちしたのですが、

岩本くんはうさぎさんをいち早くキープして

一緒に寝た後、そのうさぎがラウールくんの

もとに行ってしまうと、今度は雪だるまと

一緒にお布団に。

 

f:id:stfl_pnd24:20190517223715j:image

誌面でこのお写真を見て、「そこにうさぎさん

置いたのどこの天才......?もし万が一ひぃちゃんが

自分で隣にうさぎさん寝かし付けてたらどうしよう

可愛すぎる......」と頭を抱えていたのですが、

まさかの万が一の方でした。ありがとうございます....無事死亡しました....。

 

映像で感じる幼女(?)は、すのちゅピューロ回で

パレード見たがるとこからの一連の流れですかね。

f:id:stfl_pnd24:20190516155002j:image

YouTube

これはもうだてなべ保護者に甘えてはしゃぐ娘

でしかなかった。パレードガチ勢かわいいねぇ......

見れてうれしいねぇ.....( ◜◡‾)

 

 

 

15 食欲

いっぱい食べる君が好き〜〜〜〜!!ってやつ。

ご飯こんもりよそってんの見ると母性と恋が

同時に爆発するので死にます。

めちゃめちゃに愛。

 

Snow Man「昼食」 | ISLAND TV

滝沢歌舞伎の10thのメイキングでも山盛りご飯を

持って滝様につっこまれるひかるくんが見れる

らしいことをつい先日知って、また欲しい円盤が

増えてしまったと頭を抱えました。

 

あと一時期1日6000キロカロリー摂取を

自分に課してたってマジですか???

カラダ作りのためなんだろうけど、すごいな.....

もし詳しく知ってる方がいたら教えてください.....(?)

 

ほんと、美味しいものいっぱい食べて、

スクスク育ってね!!!!(ママ)

 

16 すの日常(書き言葉&絵文字)

毎回書き出しが

どーも!!   岩本ひかるです(^^)v

で固定なのがそもそも超可愛いんですけど、

「ひかる」ってひらがな表記なのがめちゃくちゃに

可愛い、、(名前が好きの話に戻る)

 

そこから律儀に時候の挨拶から入ってくれるのも

すごい育ちの良さが垣間見えて好きです。

 

あまりにも可愛くてひっくり返ったすの日の

一部をいくつか紹介させてください......

みんな読み返したくなるはずです.....

 

【可愛さ爆発フレーズ集】

 

2018/10/15

ぼくもしょーたもあべも

そおいえば、

2018/07/23

ちゃんちゃん🐔

2019/03/11

マスクなしでは生活できないひーくんです💦

2019/05/03

ぱちぱちぱち〜👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

も〜〜、ひーくん5さいかよ......カワイイ..........

 

 

【絵文字が愛おしい集】

 

2018/10/15

まぁ、トレーニングに関しては僕の方が

お兄ちゃんですけどね😏💪

 

2018/09/03

細かく教えてたら、「もうひかるトレーナー

やん」って言われた😌

2019/04/03

階段降りちゃいましたね〜😏

 

ドヤ顔が容易に想像できてかわいい......カワイイ......

 

 

17 パチパチ拍手

 

手首くっつけたまま指先合わせるように

パチパチするやつです、あれです。(雑)

ひかるくんが拍手する時に基本それなのほんと

カワイイですよね......

 

18 ちんまりフォルム

その図体でそんな可愛らしくまとまる!?!?

みたいな瞬間あるじゃないですか、

ちまっとするひぃちゃんがほんとに可愛くて大好きです。

f:id:stfl_pnd24:20190516234538j:image

いくつか集めてみましたが.....やば.....きゃわ..........

 

やっぱこれが幼女の才能なのか......SnowMan

1番体積あるはずなのに.....(体積)

 

19 不憫

いじられキャラって感じでもないのに、

意外と不憫な扱いを受けるひかるくん。

超可愛くないですか?かわいい。(可愛い)

 

すのちゅだと、、、

MissionS6の「6分間笑うな」で、味方からの攻撃に

耐え続け1人でかなりの時間を笑わず頑張ったのに、

「全員参加して成功したかったよね.....」という

空気で全然褒めてもらえないひかるくん......(笑)

f:id:stfl_pnd24:20190516221147j:image

(頑張ってたよね!すごいよ!ヨシヨシ......)

YouTube

 

顔変身アプリでメンバーの顔を撮影し美女になるか!?

的な企画で順番にやっていく中でひかるくんの

女ver.を見たメンバーの反応がこれ。

f:id:stfl_pnd24:20190516222723p:image

ひかるくん「何!なんで俺だけ!?」

YouTube

 

ヨシヨシしたくなるかわいいひーくんが大好きです....お兄ちゃんたちありがとう....

 

 

20 発想力・思考回路

お勉強ができる・できないとかではなくて。

まあ、そっちは一旦置いといて()、

柔軟な発想力を持ってて比較的頭の回転が速い人

なのかな〜と思うんですよね。

最初に思ったのがこの動画を見た時でした。

 

f:id:stfl_pnd24:20190516231243p:image

YouTube

ZZLの自撮り棒を置く際、安定させるために、

阿部ちゃんが台に工夫をしようと考え出した瞬間、

割り箸を貼り付ける作戦を思いついたのはひかるくん。

頭の回転が速い!ヨッ天才!!

 

今まで公開されているすのちゅの阿部ちゃん先生

シリーズのなぞなぞも、唯一正答率100%!!すごい!!!喜び方も毎回カワイイ!!100点!!!

f:id:stfl_pnd24:20190516233208j:image

 

.........あ、一旦置いといたやつ、

持ってきてみます.....?()

 

阿部ちゃん先生コーナーにおけるひかるくんて、

基本ふざけたり大喜利したりせずに大真面目に

回答してまあまあ間違えるじゃないですか。(やめたれ)

まあでも私はそこが好きだったりもします。(自担全肯定モンペ)

あべちゃん先生いわく「シンプルおもしろくない」解答を

繰り出したり(つらい)、「わかんなかったから書いてない」

とか言い出すし.....その回を初めて見た時に

「いや普通何かしら書くでしょwwせめてボケてwww」

とバラエティー力を少し心配し頭を抱えながらも()、素直で

真面目なピュアさに打ちひしがれた記憶がありますね。

あ〜可愛い....それでこそ、ひーくんだよ!さすが!(?)

 

 

21 褒められたがり

「おぉ〜!」ってなるのわかってるから

筋肉見せてって言われると秒で脱ぐよねあなた、

ママは心配です、、、(?)

f:id:stfl_pnd24:20190517021406j:image

(ドヤ顔可愛い)(くびれ最高)(ふわふわ明るい短髪可愛い)(可愛い)

 

すのtubeでも、お化け屋敷とかミッションで、

頑張ったのに褒めてもらえず、すねてるひぃちゃんが

たくさん見られますよね!あげたらキリがないくらい!

こんなどストレートに「褒めてよ!」なんていう

成人男性いるんですね.....!?ハァ可愛い!

f:id:stfl_pnd24:20190516233838p:image

 

そんな訳で(?)、日々たくさん褒めたい精神で

オタクをしております。

過保護と言われてもモンペと言われてもいい!

 

ひかるくんカワイイ!!!!!!!!

かっこいい!!!!!!!

天才!!!!!!!

すごい!!!!!!!!

最高!!!!!!!(語彙力)

 

 

22 タピオカ

伝説のJr.にQを観て以来私の脳はタピオカ=ひぃちゃん

に変換するせいで、タピオカを見るだけで

愛おしさを覚え、カップの底のタピオカを愛ではじめる

やばい女になりつつあります。

f:id:stfl_pnd24:20190517020906j:image

(底に残ったタピオカの真似をするひかるくん)(どう考えてもかわいすぎる)

 

ちなみに(?)横アリに持って行くうちわ案を考えている時に

「いやわかんないだろwひーくん困っちゃうからwwwww」

と却下された案がこちら。

f:id:stfl_pnd24:20190517231800j:image

JrにQのタピオカを再現して欲しかったんですけど

「まあ、確かに」と思ってやめましたね。()

 

話が逸れましたが、

ひかるくんって、タピオカの魅力について味・食感

だけじゃなくて吸う時の楽しさを推しているところが

最高に可愛くないですか???食べ物に楽しさを

求めるってやっぱ5歳じゃん......かわ......

 

チョコと同じくイレギュラーなものは好まないようで、

ほうじ茶味のタピオカドリンクを「大人の味....」

と表現し、いやもう大人でしょwとつっこまれる

当時25歳のひかるくん....(カワイイ)

f:id:stfl_pnd24:20190517023841j:image

 

雑誌か何かで「生まれ変わったらタピオカになる!」

と宣言をしてた時はさすがにフリーズしましたけどね。

 

私「え〜〜ひぃちゃんかわ.....ン?......なりた....い????」

 

お〜、いや、可愛いからいいよ!大丈夫!☺️(何が)

 

歌舞伎中は演舞場で毎日タピ活できてるようで何よりです!!!

いっぱい飲ませてもらってね!!!

 

 

 

23 礼儀正しい、お行儀が良いところ

ROTで密着してもらった映像で、太一くんラジオに

お邪魔した時、目線を合わせて喋りたいからと

しゃがんだのを見てすごいビックリしました。

正直言うと、前の健ラジでやった抜き打ち楽屋挨拶テスト

で名前が挙がらなかったを軽く根に持ってて()、

まさかそうゆうことすると思わなかったんですよね....。好き.....。

 

あとすのちゅとかで見るご飯食べるシーンでちゃんと左手添えてるお行儀の良さがめちゃくちゃ好きです。結婚。

 

24 激重恋愛観

 

いやもう、やばくないですか???(好き)

愛重めのひかるくんのエピソードを聞くたびに萌え転がります。

何回聞いても好きすぎてニヤニヤしちゃうんですけど(キモい)、

ひかるくんが彼女にスカートを履いて欲しくない

(理由:他の男に見られたくないから)という話が最高に

ヤバくて好きです。ニヤケが止まりません。

ひかるくん「スカートって何のために履くの?」

って独占欲の塊.....束縛ひーくん.....やば.....(すき)

 

25 字

f:id:stfl_pnd24:20190517103727j:image

すのtubeやあべべのお天気(紹介が雑)のおかげで、

定期的に手書きの文字を見る機会があってとっても有難い!

ひかるくんの文字ってなんだか上手く形容

できないんですけど、好きです。(笑)

多面性のあるギャップ王子な人柄がよく現れてるな〜

と思う、ミックスな書体!(褒めてる)

わかりやすいくせ字とか達筆とかすごい下手とか

どれでもなくて、その時々で雰囲気が違って

おもしろいな〜と思うんです。

 

なんかここまで安定してないの、珍しくないですか?

丸っこい字を書いたりスタイリッシュな字を

書いたりするのは意図的に書き分けてるの?気分?

 

 

26 家族想い

自分の誕生日以外で好きな日が両親の結婚記念日

(理由:2人が出会わなかったら自分はいないから)

なひかるくん、ほんといい子過ぎる....産む....(泣)

 

わたし仲良し岩本家エピが大好きなんですけど、

初詣とかお花見とか季節の行事をみんなで楽しんでたり、

誕生日だけでなく母の日父の日もちゃんとやってるっぽいし、

ご両親の結婚記念日は毎年お花を送って3兄弟で

お祝いするとかもう.....え、一般家庭のスタンダード

ってここまでじゃないよね........?素晴らし過ぎない?

理想の家庭過ぎるよ.........

 

ちなみに去年のひかるくんのご両親の結婚記念日(11/14)は

Twitterでお祝いTLだったので私も若干困惑しながら()

「ひかるくんを産んでくださってありがとうございます」

とツイートしたような気がします(笑)

あんなの初めて!wというか普通自担の両親の

結婚記念日なんて知らないだろwww

 

あ、あと2016年の歌舞伎の口上で「宝物は家族の笑顔!」

って言ったというレポを(2年くらいの時差で)見たときは

泣きましたよね......どうしたらそんないい子が育つんだ......

産みたい.....ひぃちゃんを産みたい.....(泣)

 

そんな仲良し家族に囲まれて2019年の春時点では

ひかるくんは実家暮らし(家を出たいと思わない)と公言してますが、

先日の横アリ単独公演のMCでは、

ご両親をパパママ呼びしてる疑惑

(というかあれだけ照れて否定しないと言うことは

ほぼ確定だろと誰もが思っている)

(リアクションが素直で大変可愛い)

も浮上しましたね.........ほんと可愛い........

えーん、ママって呼ばれたいよう..........!!( ;  ; )

 

岩本家エピは基本産みたい案件が多いのですが、

4つ下の妹と8つ下の弟と仲良しな兄弟エピも好きです!

妹の晴れ姿を見るために早朝の美容院まで行って

2ショットを撮ったとか、めちゃくちゃ愛じゃん.....!

こうゆう長男なひかるくんエピを聞いたり、

9人になってから歳下新メンバー(特にこーじと

ラウちゃん)にお兄ちゃん発動してるの見たりすると、

恋と同時に妹になりたい願望が出てきますね.....

数分前まで産みたいとか言ってたのに.....()


f:id:stfl_pnd24:20190517233719p:image

(ここに来て終わらせ方迷子)

 

⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️

 

 

途中何度か心が折れかけましたが、

なんとか26個終わりました.....!

いや〜でも後で見返したら

「やっぱこれも入れたかったな〜」

とかなるんだろうなってくらい

ひかるくんの好きなところはたくさんあるし、

26歳のひかるくんの新たな好きなところも

たくさん発見していきたいですね!

 

ひかるくんが心身ともに健康で(切実)、

笑顔溢れる幸せな26歳になりますように。

そして私はこれからもひかるくんの素敵な

ところ、かっこいいところ、かわいいところに

たくさん出会って、来年の27歳のお誕生日も

また笑顔でお祝いできますように!

 

改めて、ひかるくん、26歳のお誕生日おめでとう!

大好き!!!

 

何千何億の中で 君と会えたこと奇跡だね

 

君のHappy Birthday 君の未来に幸あれ

 

せら

 

2019.05.17

 

こんなアホみたいな長文を全部読んでくださった方がもしいたら、本当にありがとうございました.....!!!

約16000字.....軽めの卒論か.....???()