君がいるから

どんなことも叶う そんな気がした

いわめめお化け屋敷感想

こんにちは!

お化け屋敷が嫌いなひかるくんが大好きな岩本担です!(ひかるくんごめん)

 

f:id:stfl_pnd24:20190526014712j:image

YouTube

 

先週のいわめめお化け屋敷を見た私は、

11分弱の動画をひたすら、好きなとこで止めて、戻して、

スクショして、感想メモる、って作業をしてたんですけど、

「は〜終わった!楽しかった〜♡」

と思った時には、3時間が経過..........()

下書きツイート数が30を超えていました..........(ドン引き)

 

さすがに、こんな量のツイートをしたら迷惑では.....?

そもそもネタバレ嫌な人への配慮をしたら、

下書きを放出するタイミングがわからん!

 

とか言ってるうちに、たまアリとか何やらもあり、気付けば1週間が経ってしまったので、

せっかく感想を書き留めた自分のために、とりあえずはてブにまとめておくことにしました!

 

そもそもすの担になって初めて書いたブログが、

担当決まりましたブログと言う名の

ナガスパお化け屋敷感想ブログだったので、

もうアレですね、Mr.お化け屋敷としてのひかるくんの勇姿を、毎度ブログに書き留めるオタクになろうと思います。(?)

本人は嫌がってましたがシリーズ化されそうですしね!♡♡(嬉しそうにすな)

 

(ちなみに前回のナガスパお化け屋敷の感想と

そのすのちゅリンクはこちら)

SnowManの自担が決まりました - 君がいるから

YouTube

 

 

 

それでは、スタート!💪

 

 

☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️

 

〜サムネ〜

 

正直これはもう、サムネの時点で自担がオイシイことを確信しましたよね、、、、、

f:id:stfl_pnd24:20190526020706j:image

もうだって、見てよ、黄緑テロップ!wwwww

 

※岩本さん

 

いや、どれよwwwwwwwww

 

なんか矢印の先に黒い塊いるけどさ!wwwww

 

「※」と「↓」付けないとわからん岩本さん、

可愛すぎて涙が出てくるよ〜〜〜!え〜ん!  (情緒)

 

 

〜オープニング〜

 

f:id:stfl_pnd24:20190526023549p:image

どうも〜から既にちょっとテンション低くて可愛い。ご機嫌ナナメだねぇひぃちゃん。

声のトーンも手の位置も低い。

反抗期みたいで可愛い。(カワイイ)

 

 

f:id:stfl_pnd24:20190526123313p:image

.....え〜っと?????

 

なんでパパは突然息子の腰を抱いてるのかな??

そしてなんで息子はパパにメロってるのかな???

.....まあいいか、(いいの?)

 

めめがお化け屋敷怖くないっすとか言ってる間、

f:id:stfl_pnd24:20190526122220p:image

ポケットに両手突っ込んで上下させたりもぞもぞ落ち着かないのほんっっっっっと愛おしい。

どちたの?( ◜◡‾)ん?

 

深澤「(とはいえ初お化け屋敷で)心細いだろうな、ということで、Mr.お化け屋敷と一緒に入ってもらおうかなと思います!岩本さんいいすか!おねがします!」
f:id:stfl_pnd24:20190526122211p:image

え〜〜!?いつのまにそんな称号いただいてたんですかうちの子.....!!🥺()

 

いや〜Mr.お化け屋敷と呼ばれたときのこのお顔よ.....

ついニヤッとしそうだけど嬉しくないし、みたいな。唇噛んじゃって可愛いねぇ..........

 

岩本「誰が楽しいのこれ?」

f:id:stfl_pnd24:20190526122833p:image

わたし!!!!!!!!!(クソでか大声)(元気に挙手)

 

えっ、ひかるくん、本気でこれ需要ないと思ってる!?冗談よね!?

いやいやいやいや、めちゃめちゃあるから!!!!

少なくとも私は超たのしいよ!!!!!安心して!!!(?)

 

f:id:stfl_pnd24:20190526124404j:image

岩本「目黒だけでいいじゃん、なんで、」

最近いわふか夫婦にラウが生まれたとか言ったり、パパキャラ(?)になりつつあるからか、

前回ほど駄々こねないけど、眉毛下がってたり笑顔引きつってたり、目で必死に「ヤダ」って訴えてるのが、本当に嫌そうでかわいいですよねここ、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

佐久間「この中だったら誰と一緒に行きたいの?」

目黒「.....岩本くん」
f:id:stfl_pnd24:20190528031149p:image

めめにそう言われてちょっとニヤってしちゃうのも可愛いんだよなあ.....

お化け屋敷は嫌だけど、頼られるのは嫌いじゃないもんねぇ.....😌😌😌(ここにきて長男気質が出てしまうところほんと愛)

 

f:id:stfl_pnd24:20190528164854j:image

ハァ?かわいい💢💢💢(突然のキレ)

 

 

〜他メンバーによる下見〜

 

f:id:stfl_pnd24:20190528171343p:image

あの、先に他の人が行くことがわかって、急に流暢に喋り出すの可愛すぎるのでやめてもらっていいですか???www

 

じゃんけんであべなべが勝ったのを見た瞬間、

f:id:stfl_pnd24:20190528171434j:image

岩本「よっっしゃぁ!!!(食い気味)(今日イチの笑顔)」

道連れ仲間の誕生()に誰よりも全力で喜んでて可愛い、、、、、ww

項垂れてるしょぴ(実はお化け屋敷苦手)のこと捕まえて無理やりガッツポーズさせてるの本当にかわいい、、、、、、中2男子か、、、、、

 

岩本「おい、しょーた!前回オレがお化け屋敷入る時、お前「男見せろよ」って言ったよな?(めっちゃ笑顔)(すごい笑顔)」

f:id:stfl_pnd24:20190528172636j:image

前回、翔太お兄ちゃんに「男見せろよ!」って煽られたの根に持ってるひぃちゃんwwwwwかわいいwwwほんと中2www😭😭😭😭

f:id:stfl_pnd24:20190529131031p:image

 

 

あべなべの帰りを待っているひかるくん。

f:id:stfl_pnd24:20190528173009j:image

やだねえ、変な音出されたら怖いよねえ、よしよし、🥺🥺

過剰にビクビクしてたらこぉじに軽く脅かされてらうぴに笑われてるの、ほんと守りた過ぎてめちゃめちゃ愛したと同時に一緒に脅かしたくなった.....いいぞラウこじもっとやれ(え)

 

いやでもほんとここはコマ送りにしていちいち抱きしめた🤱可愛いどころではない🤱シンプルに保護🤱(一周まわって冷静)

 

あべなべが戻ってきてしょぴの様子に険しい顔してると思いきや、

f:id:stfl_pnd24:20190528201904p:image

 

f:id:stfl_pnd24:20190528195010p:image

おっと、まだコメントに余裕が見られますね!いいぞ!気を紛らわせようとしてるだけかも知れんけど、うん、() がんばれ!いけそう!(?)

 

 

〜いわめめ入場〜

 

f:id:stfl_pnd24:20190528173335j:image

初っ端からめめにおんぶの構えでちっちゃくひっついてるひぃちゃんの守りたさ.....そんな身長差ないやろあんたら.....(※184cmと182cm)

私がめめだったらそのままサッとしゃがんで、「ほら乗って!」ておんぶしてるわ(安定の過保護)

 

みんな「いってらっしゃ〜い」

目黒「余裕っしょ」

岩本「.....ねえ!ほんとにやなんだけど!急にやだ!!やばい!!!」

f:id:stfl_pnd24:20190529014228j:image

どちたの急に〜怖くなっちゃったの?🥺

あ〜ほらめめ先行っちゃうよ!ちゃんとくっついとき!🥺彼氏力高いめめがついてるから大丈夫よ!ひぃがんばれ!!🥺

 

f:id:stfl_pnd24:20190529014747p:image

心なしかいつもより小さく見える背中.........(影では?)

ひかるくんの大きい背中見て「抱きつきたい」じゃなくて「抱きしめたい」って思ったの初めてだよ.....愛おし.....

 

目黒「ちょ、やべぇ、なんか、いきなりめっちゃ怖くなってきた」

岩本「ふざけんなよ!(食い気味)しっかりしろよ!💢」

f:id:stfl_pnd24:20190528195420p:image

いやここは爆笑したwww後輩先に行かせといてあなたそれはwww

 

お化け屋敷内でひぃちゃんの目が開いてるのが確認できる最後の瞬間()

f:id:stfl_pnd24:20190529020446j:image

怯えてるところ愛でてほんとごめんだけど、ほんとに可愛いね、、、、、既にお顔半分くらいしか見えてないけどさ、、、、かわ、、、、、かわいい、、、、、抱きしめたい、、、、、守りたい、、、、

 

目黒「岩本くん、俺から離れないでね」
f:id:stfl_pnd24:20190529015100p:image

フゥ〜〜〜〜!!めめ〜〜〜〜!!!🥳🥳

ヨッ!リアコ!みんなの彼氏!ひぃちゃんをよろしくな!!!🤝(素直にリアコにときめけなくてごめん)

ちなみにめめの「俺から離れないでね」に対して字幕にも拾われない小声で「ウン」って返事してるひぃちゃんは可愛すぎて抱きしめました.....

 

目黒「(何かを見て)ぅおぉっ、」

岩本「うわぁぁぁ!!!!」「◎$♪×△¥●&?#$!ウッウッウッ...(泣)」

f:id:stfl_pnd24:20190529021034p:image

ダダダダッ(お化け屋敷内の音)

目黒「うぉぉぁ゛岩本「ぎゃぁぁぁあぁぁあぁ!!!」あ゛ぁ゛っはっは(笑)」

 

自分自身多少ビビりながらも、ギャン泣きし始めるひぃちゃんに思わず笑ってしまうめめさん。

そしてまたしても自撮りに映らなくなるひぃちゃん。

 

f:id:stfl_pnd24:20190529013453j:image

めめ.....うちの子を守ってくれて本当にありがとうめめ..........😢

ひぃちゃんお札ちゃんと持っててえらいね.....若干グシャッとなりかけてるけどまだ形を保ってるよ.....大丈夫大丈夫.....🤱

 

目黒「うわ、怖ぇ、ここ行くの.....」と言いつつ

f:id:stfl_pnd24:20190529023207p:image

目黒「離れないでね、岩本くん」

リアコ発言第2弾!!フゥ〜〜!!🥳🥳(扱い)

 

 

もうずっと目つぶってめめの背中にしがみついてるひかるくん。

f:id:stfl_pnd24:20190528233139p:image

何も見ていないはずなのでめめの悲鳴に対してビビってますよね。 悲鳴に時差あるし()

 

目黒「うわぁぁぁぁぁぁ!!!!」

岩本「....あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!.....ウッウッウッ.....(泣)」


ほんとひかるくんこれさあ、一緒に入る人めめでよかったね?って思うんですよね。いろんな意味で。(今回はめめの企画なので当たり前なんですけど)

 

まずしょぴと入ってたら2人で泣き叫んで腰抜かして一生出てこれないし、

(話を聞く限りではふっかこぉじもこのパターンぽい)

 

全然ビビらないあべべ(とたぶんだてさま)と入ったらイタズラで脅かされない限りは、

(だてさんは前科があるのでわんちゃん脅かされるけどw)

半泣きくらいで超平和に出てこれちゃいそうだからあんまおもしろくなさそうだし()、

 

さくまさんと入るとイタズラで脅かされまくってギャンギャン絶叫したのち出口で「ひかるの反応がおもしろいから叫んでみたw」とか言われて「ねえ💢ww」っつって殴る(もしくは「さくまきらい(泣)(拗ね)」って丸くなる)パターンですよね....うわ超見たい....(見たい)

うーん.....ラウぴもそれかな?☺️どうなんだろ!

いわラウお化け屋敷、ラウールさんの感想「岩本くんかわいい!🥰(ハグ)」とかだったらいいよくない?(?)かわいい!w

 

 

あっ、本編に戻りますね!()

 

さてここで、「泣いてる岩本くんを守らねば!」というスイッチが入り気合を入れるめめさんの彼氏力がカンスト

f:id:stfl_pnd24:20190529030835p:image

目黒「うわぁぁあ!!」

岩本「ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!」

目黒「クソッ!!あ゛ぁ゛!!💢」

目黒「っしゃああ!」

 

目黒「うわぁぁあ!!」

岩本「ぎゃぁぁぁあぁぁあぁ!!!」「ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!ウッウッウッ.....(泣)」

f:id:stfl_pnd24:20190529030444p:image

思わず笑ってしまうめめさんwww(わかる)

 

なんで気持ち悪いのひぃちゃんwwwww

絶叫しすぎてえずきまくった?パニックで貧血起こした?えーん落ち着いて😭😭

 

 

目黒「ちょ、岩本くん、もっと俺にくっついて!.....そうそうそうそう.....!」

 

この発言をするめめにではなく、言われた通りくっついたであろうひぃちゃんにキュンとする私なんなの?1回くらい、めめにときめけよ....(とは)

 

でもやっぱどうしても、めめの彼女ではなくひぃちゃんの彼氏になりたいんだよな.....()

 

(音声:焚き火の前にお札を置いて...)

目黒「焚き火焚き火!」

岩本「ウッウッウッ......(泣きながらお札を渡す)」

f:id:stfl_pnd24:20190529035658p:image

目黒「おっ、お札ぐっしゃぐしゃ.....!(笑)」

 

握りつぶされたお札(なのかもよくわからん紙の塊)wwwwwwwwwwwww

 

え〜〜〜〜もう愛おしすぎる、、、愛おしすぎてひぃちゃ食べる😭😭😭

ちゃんと落とさず持っててえらいねぇひぃちゃん😭😭😭

 

(音声:そして、あの言葉をかける......)

目黒「なんだっけ言葉、」

岩本「....じょうぶつしてくださぃ.....(泣)」

目黒「あ、そうだ、せーのっ」

f:id:stfl_pnd24:20190529040811p:image

えっ!ひぃちゃん「成仏してください」覚えてた!!!?!あんなパニックになったのに忘れなかったの!?すごい!!!!えらい!!!!!(モンペ芸)

 

(音声:ちょっt岩本「ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!」

..........なんて?☺️

 

(音声:一緒に遊んでくれるよね.....?)

f:id:stfl_pnd24:20190529041256p:image

2人に何があったんだというレベルの

外まで聞こえる大絶叫。

 

もうここからは文字起こしもスクショも再放送にしかならないので省略しますが、2人で大絶叫&爆走の盛大なフィナーレを迎えます!!(表現)

 

いよいよめめのカメラアングルもぐわんぐわんに荒ぶってるので、相当怖いんだろうなぁ最後.......()

 

〜帰還〜

 

そしてついに、大絶叫しながらゴール!!!

f:id:stfl_pnd24:20190529041814p:image

おめでとう!おかえり〜〜!!!!


f:id:stfl_pnd24:20190529041809p:image

ねえwwwww全員でアーチ作って待ってる家族なんなのwwwかわいいなwww平和かwwwww

 

むしろめめがそれにすらビビっちゃって崩れ落ちてるからやめてあげてwwwww

f:id:stfl_pnd24:20190529042511j:image

てかひぃちゃんがしがみついてた右肩脱げちゃってるじゃん💦あ〜ごめんねめめ🥺💦

 

f:id:stfl_pnd24:20190529042955p:image

そしてすかさず無駄に良い声でコントを始めようとするさくまさんwwwww

佐久間「事件が発生したっ!事件だっ!」

ラウール「ヒャハハハッ(高笑い)」

向井「わめっ」(←?)

 

ちなみにその間ひかるくんはというと、

f:id:stfl_pnd24:20190529042952j:image

出てきた瞬間、必死にめめの背中にしがみついてた力が抜けたのか、崩れ落ち縮こまる大きい赤ちゃんと化していました.....この絵面非常に前回のデジャブ..........

f:id:stfl_pnd24:20190529132323p:image

ハァ可愛い.....胎児かな??産む🤱🤱🤱

 

あ、みんなが気づいてくれましたね☺️f:id:stfl_pnd24:20190529044602p:image

深澤「師匠....!」

渡辺「Mr.お化け屋敷が....」

佐久間「今1stステージクリアした、(?)」

f:id:stfl_pnd24:20190529045024p:image

岩本「ハァ....」

阿部「大丈夫?(笑)」

 

f:id:stfl_pnd24:20190529045438p:image

....あの〜ほんとグッタリしてるとこ見てこんなこと言うのごめんだけど、ほんとにひぃちゃんかわい.....

 

ほんとよく頑張ったね!😢歩ける?だっこ?.....あ、平気?

 

f:id:stfl_pnd24:20190529050343p:image

えっ、いいよ!!!逆にもう感想言えるの!?!!回復早いね!?1個と言わず何個でも言って!!!(?)


f:id:stfl_pnd24:20190529050338p:image

可愛い!!!!!素直!!!!!めめの「こっ、怖くねえし」も可愛いけどやっぱ素直なひぃちゃん好きだよ!!!!!カワイイ!!!!!!

ウンウンそうだね!!!!()めめいてよかったね😭😭😭ほんとめめありがとうだね😭😭😭😭生きて出てこれてよかった〜〜😭😭😭😭😭😭

 

f:id:stfl_pnd24:20190529051034j:image

みんなに指さされるほど滝汗ひぃちゃんほんとによく頑張りましたえらいねえ😭😭😭😭😭

お顔拭いたげるからこっちおいで😭😭😭

ご褒美タピオカミルクティー飲もうね😭😭😭😭😭

チョコレートアイスとかのがいいかな?美味しいもの食べよう、好きなもの言いな?なんでも買ったげるよ😭😭😭😭(甘やかし方がママ通り越しておばあちゃん)

 

 

〜自撮り鑑賞会〜

 

それじゃあみんなで観てみようタイム

f:id:stfl_pnd24:20190529052123j:image

自撮り映像を一応遠くから覗くけど怖くて顔が引きつっちゃうとこ、毎度毎度ほんとに愛.....(上段:今回、下段:前回)


f:id:stfl_pnd24:20190529052103p:image

ついてる呼ばわりされてんのほんと笑うwww

さくまさんのワードセンスほんと最高www好きだよwwwww

 

〜鑑賞会終了〜

 

f:id:stfl_pnd24:20190529052854p:image

んえ!?待ってなになんか急にかっこいいこと(?)しないで!?!?(パニック)

今回はカワイイひぃちゃんを愛でる回なんですけど!?()

うちわとはいえ、口にくわえるとなんかアレじゃん、やめてよ.....(どれ)

 

佐久間「目黒超頑張ってた!.....え、照 いた?」
f:id:stfl_pnd24:20190529052059j:image

ドSさくまさんほんっっっとサイコーピーマソで大好きなんだけど、ひぃちゃんwwwそのお顔やめなさいwww目が怖えよwww

 

佐久間「俺が見えてたのは、目黒と、」
f:id:stfl_pnd24:20190529052119p:image

 

wwwwwwwww

 

「目黒とマリモ」 とはwwwww

 

自担はマリモだったのか........(?)

 

 

深澤「....いや、またね、」

岩本「!?(固まる)」

目黒「フハハハ(笑)」

深澤「岩本さん(向井「次は1人で....」)なんかね、違うお化け屋敷.....」

岩本「ちっ(がうお化け屋敷)!?(笑)」

深澤「それで男気を見せられたら終わりだと思ってるから.....」

渡辺「もうねえ、Mr.お化け屋敷の特技になってる、カメラに映らないっていうの」

f:id:stfl_pnd24:20190529055705j:image

いやこの絶望で上手く笑えてない感じね.....「え.....?嘘でしょ.....?」って引きつったお顔に書いてある.....

可哀想だけど可愛い.....ハァ.....

こんな目で見つめられてる目線の先の深澤さんと渡辺さん、「可愛い」以外の感情生まれる?あ、もしかして可愛い子はいじめたくなっちゃうタイプですか?あっなるほど、それはわかります、天才ですね🤝🤝(まて)


f:id:stfl_pnd24:20190529052056j:image

岩本「もう俺こうやり過ぎてここくっついたと思った」

ラウぴの腕借りて必死に首がやばかった話をするひかるくん、訳分からん可愛い.....

前回の「だって!ウワァ〜!って出てきたら誰もいないんだもん!」という謎の抗議と同じくらいよくわかんなくて可愛い.....

ちなみに「出てきた時ずっとこう(首が肩にくっついたまま歩く)なんじゃないかと思った」とかいうけどあなた出てきた瞬間崩れ落ちて丸まってたよ.....立ててなかったよ.....☺️

 

〜おまけ〜

 

あべなべ編もダイジェストで見せてくれるすのちゅスタッフさんほんと優しいよな....有り難い....
f:id:stfl_pnd24:20190529052116j:image

いや〜おまけの渡辺さんも非常に可愛いよね☺️

ひぃちゃんに隠れてるけど実はお化け屋敷も絶叫系も

毎度めちゃめちゃにビビり倒してるリアクション芸人しょぴ☺️がんばったねえ☺️

出てきた瞬間まで脅かされて不憫だなwwwあ〜かわいいwwおつかれ!ww(軽)

 

そしてさすがを通り越してちょっと怖さすら感じる涼しい顔したあべべ
f:id:stfl_pnd24:20190529052112p:image

(音声:逃げるんだ!)に対して「はいはい、」とか適当に返事するとこもやばいなと思ったけどしょぴがこんなヘロヘロなのにここまで爽やかに出てこれるあべさんよ........すげえなあんた........(誰だよ)

 

 

〜エンディング〜

 

深澤「だから岩本さん克服するまでこの企画は続くということで、」

f:id:stfl_pnd24:20190529062254j:image

岩本「....」


かわ....可哀相だけどかわいい....🥺ごめんね、こうやって喜ぶオタクがいるから....(?)

でもありがとう楽しみにしてます第3弾....🙏🙏

 

f:id:stfl_pnd24:20190529062642j:image

「以上SnowManでした〜!」までクソほど雑なふてくされひぃちゃん最後まで激カワ100点!おつかれさまでした!!💯💮

 

 

☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️

 

 

終わった〜〜〜〜!!!()

 

いや、前回のナガスパも5000字近くなって、

長すぎだろwwwwwと引いてたんですけど、(※筆者)

今、文字数カウンター見てまた引いてます....

8000字て........11分の動画によくもそんな書けるな........(だからお前だよ)

 

でも、めちゃめちゃ楽しかった〜!

正直全部これくらいの濃度で楽しみたいんですけどね!()

ありがたいことにね、Youtubeに、Island TVに、

その他コンテンツに、現場に、とSnowManさん

供給が多いから....それやってると、とてもじゃないけど追いつかないんだわ........

 

ほんとはYoutubeと同タイミングで

Island TVの方に上がった動画にも触れようと

思ってたんですけど、さすがに長くなりすぎるのでやめます(笑)

f:id:stfl_pnd24:20190529124838p:image

これはこれで、30秒という短さの割りに

ツッコミどころが多過ぎるんだよ........()

f:id:stfl_pnd24:20190529125141p:image

とりあえずいつでも見れるようにリンクだけ貼っとこ!!(雑)

Snow Man「お化け屋敷」 | ISLAND TV

 

 

 

それでは!

 

第3弾も楽しみにしてます!w

 

お付き合いいただきありがとうございました〜!!